はるゆい日記

10才になったハルと はりきり1年生のユイ
かわいいさんたちの元気な毎日

じいとばあがきたよ

2006-07-10 | Weblog
まめの家のじいとばあが千葉からやってきました
お昼まえに新千歳空港に着いて、その足でモエレ沼公園へ。
おべんとうを食べて、モエレビーチで水遊びをして、しゃぼん玉をして、
噴水をたのしんできました。
カメラを忘れてしまって、写真は撮りませんでした。
そして、今回は写真もビデオもじいにお任せしていたので、デジカメの写真が
少ないのですが、その中から少しアップしようと思います。
じいはモエレ沼公園を「広すぎて絵になりにくい」と言っていました。
ばあは芝生の斜面を駆けのぼったりおりたりするハルを見て、「トライアスロンの選手になれる」
と言っていました。 
水遊びも大好きだからだそうですが、残念ながらまだ自転車に乗れません。

翌日は富良野に行きました。
ばあが見たいと言っていたドラマ『優しい時間』の喫茶店“森の時計”に行って
お茶をして、お花畑をめぐりました。
ちょっと前まで気温が低かったので、2種類はたのしめるはずだったラベンダーも
色づいているのは1種類だけで、どちらかというとポピーの方がきれいでした。

最新の画像もっと見る