koharu-こふぁねっと 

食い道楽で手芸と着物好き。中学坊と女子大生母ちゃんのゆるい日常日記
サッカー観戦大好き!和裁始めました!


初欧州!!ブンデスリーガ観戦&クリスマスマーケット その6

2016-10-13 12:07:10 | 旅行:おでかけ
フランクフルト滞在5日目

この日の夜が帰路なので それまで 市内観光をすることにしました。









この数日なんどこのエキチカをあるいたかしら〜




トラムに挑戦! 



チームの練習場にも もう一回行ってみた!! 



またいつか ここに来たいと 心からおもいました。


街に戻って レーマー広場へ









名物のグリューワインを頂く。 スパイスの効いたホットワインは 体が温まります

おみやげとしてカップを持って帰りました、




日曜日の大聖堂は ミサに参加する人でいっぱいです。






入り口が解らなくて グルグルと区画を歩きまわった マインタワー

360度見渡した フランクフルトの風景は 忘れられません




アイゼルナー橋。



南京錠でいっぱい!




マイン川に浮かぶカヌー。。 クリスマスシーズンなので 漕いでいる人たちがサンタのコスチュームを着ていましたよ。




いつか のってみたい アップルワイン電車。




川沿いにクリスマスツリー用の樅の木が 売られていました。


旅先の スーパーマーケットを覗くのは楽しい。



ここで 地元のお菓子やスパイスなどを購入。  たくさんありすぎて迷う。。。

 
観光を終え ホテルに戻ると 添乗員さんがお迎えにきておりまして 空港にむかい 

19:10分発のJAL408便で 日本に帰りました。


ドキドキしっぱなしの 初めての 欧州ブンデスリーガ観戦旅行は たくさんの思い出と共に無事に終了したのでした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初欧州!!ブンデスリーガ観... | トップ | 初欧州!!ブンデスリーガ観... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。