koharu-こふぁねっと 

食い道楽で手芸と着物好き。中学坊と女子大生母ちゃんのゆるい日常日記
サッカー観戦大好き!和裁始めました!


二度目のドイツ旅行 その7

2017-05-19 01:47:30 | 旅行:おでかけ
昼食後 アウスマンハウゼンの乗り場から サンクト・ゴアルハウゼンまでのライン川クルーズが始まりました。14:45発。






ライン川沿いの高級ホテル ”ホテルクローネ” 一度泊まってみたいわ。





優雅でとても気持ちがいいのですが とにかく寒い!!



まず見えてきたのは ラインシュタイン城



次に見えてくるのは ライフェンシュタイン城




ゾーネック城





ハイムブルグ城



フェルステンブルグ城



シュタールエック城



聖ペトロ(ペーター)教会



カウプの街にある ブルッヒャー元帥の像



川沿いはほとんどぶどう畑


プファルツ城



プファルツ城は 見事にライン川の中洲にあるのですね。


シェーンブルグ城



オーバーヴェーセルの街
ライン川に時折見える数字の看板 ここでは”550” これはラインキロメーター
ライン川が流れだす ボーデン湖岸の街コンスタンツからの距離を表しているんですって。


オーバーヴェーセルは塔の街 いろいろな形の塔が楽しい。 この街は何時かしっかり訪れてみたい


オクセン塔



ミフェルフェルト塔



ハーグ塔



聖母教会


聖マルティン教会


いよいよ あの名所!



ここがあの”ローレライ” なのね。



この角度からだと 突き出た感がすくないわ。



ローレライ像がひっそりと ありました。



アルツシュタッド



ねこ城

この城をみて サンクト・ゴアルスハウゼンで舟をおります。
約1時間30分くらいのクルーズでしたが まさにヨーロッパの古城と街並みを堪能でした。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二度目のドイツ旅行 その6 | トップ | 二度目のドイツ旅行 その8 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。