koharu-こふぁねっと 

食い道楽で手芸と着物好き。中学坊と女子大生母ちゃんのゆるい日常日記
サッカー観戦大好き!和裁始めました!


初欧州!!ブンデスリーガ観戦&クリスマスマーケット おみやげ編

2016-10-13 15:10:39 | 旅行:おでかけ
旅の地で手に入れた おみやげ達は 時間がたってもあの時のワクワク ドキドキの気持ちを思い出させてくれますね


まずは アイントラハト・フランクフルトグッズ




チームダック



キャンディー缶とピンバッジ



ワッペンとオートグラフ



選手の写真入りカップ。




ワンショットグラス



マッチデープログラム この時の表紙がなんと!長谷部選手 なんて運がいいの!!




チームマークがかっこいい Tシャツ。




翌日の地元新聞




ヌテラ。蜂蜜。紅茶




この時期にしか買えない シュトレン。 今までで一番美味しいシュトレンだった!! これを購入するためだけに ドイツに来たいくらいだ。。




お香人形。  煙をプカプカだしてくれる とても可愛い人形です




ウインドミル クリスマスマーケットで絶対買おうと思っていました。  無事に勝って持ち帰れて嬉しい!


最後に ホテルの朝ごはん。



ドイツパンもソーセージも とにかく美味しいの。




このフルーツ入りのヨーグルトは やみつきの美味しさ。 日本でも売ってないかなぁ。。。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初欧州!!ブンデスリーガ観... | トップ | 夏の思い出 北海道青い池に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。