koharu-こふぁねっと 

食い道楽で手芸と着物好き。中学坊と女子大生母ちゃんのゆるい日常日記
サッカー観戦大好き!和裁始めました!


二度目のドイツ旅行 その3

2017-05-14 23:12:37 | 旅行:おでかけ

大聖堂を充分に堪能したので FCケルンの スタジアム ”ラインエネルギーシュタディオン”へ 向かいます。












ブンデスリーガも終盤にはいったので 公開練習は少なくなっており この日もケルンの練習はみれなかったです。




Rheinenergi-Stadion駅 

ケルン中央駅の地下 Uバーンの16か18番にのって2つ目の Neumarkutで下車 駅構内をでて階段下のWeiden West方面行きの市電に乗り換えて行くのです。

駅を出るとすぐに ラインエネルギーシュタディオンがみえますよ。





ケルンのおみやげといえば 香水 ”4711"のコロンは日本でも見かけます

香水博物館で ベタではありますが ファリナ”を購入






街中をプラプラしていたら あっという間に 帰りの列車の時間になっていた!

慌てて 電車に飛び乗ったので 帰りに寄ろうと思ってた駅構内の雑貨屋さんをスルーしてしまった!!

各チームのキャンディー缶を買おうと思っていたのに。。。 

日本に帰った今でも 寄れなかったことに悔いが残ります。 いつかリベンジしたい!!


帰りの電車は フランクフルト空港までの特急だったので 折り返して コメルツバンク・アレーナのファンショップへ





マフラーとスリッパ。手袋を購入。

一番欲しかった ワッペンがなかったのが残念。。。


フランクフルトも 公開練習は無し。 非公開ばかりで悲しい。。。 でも 勝つためと思えば!


この日長谷部さんがドイツへ帰ってくると言う情報を知る。

数日でも 同じドイツの空の下 それもフランクフルトにいられる!! なんだか嬉しくなってしまいましたよ(●^o^●)


渡独2日目は これで予定をコンプリートです 2万歩越え。 よく歩きました!!



にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へにほんブログ村


















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二度目のドイツ旅行 その2 | トップ | 九寸名古屋帯  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。