koharu-こふぁねっと 

食い道楽で手芸と着物好き。中学坊と女子大生母ちゃんのゆるい日常日記
サッカー観戦大好き!和裁始めました!


二度目のドイツ旅行 その2

2017-05-14 22:31:31 | 旅行:おでかけ
ドイツ滞在2日めのスケジュール

8時台の電車に乗って ケルンへ。 ケルン大聖堂と香水博物館見学

FCケルンのスタジアムに行ってみる

夕方 フランクフルトへもどり スタジアムのファンショップで買い物。


ドイツのこの時期の気候はとにかく読めない。 日本よりは確実に寒いので 風を通さない春コートと

ヒートテックインナーや ニットを持って行ったが甘かった。。。

雪降ってました。 ( ;∀;)

まあ 出発してから徐々に回復しましたが 寒くてまいりましたよ。



初ICE! とても快適〜!

フランクフルトからケルンまでは ICEで約1時間20分 

駅を出て左を見れば ドドーンと ケルン大聖堂がそびえ立っています

大聖堂の正面にある 観光案内所で ケルンカードを購入。



市内交通乗り放題で 大聖堂の塔や 博物館の入場ができる便利カードです。



























ステンドグラスがとにかく美しい






なぜこんなにも 繊細なものがつくれるのかなぁ。。






モザイクタイルもひたすら精巧。



欧州の人たちへの神様への思いが形になるとこうなるのかしら。

いろんな写真集やテレビで ケルン大聖堂を見てきましたが 実際にこの場に立たないと 圧巻の美しさは解らない気がしました。

訪れてよかった。 ほんと。。。




にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へにほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二度目のドイツ旅行 その1 | トップ | 二度目のドイツ旅行 その3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。