koharu-こふぁねっと 

サッカー観戦大好き!高1男子と女子大生の母ちゃんです。和裁、ドイツ語習っております 

二度目のドイツ旅行 その11

2017-05-26 09:12:29 | 旅行:おでかけ
ブンデスリーガを観戦して 目一杯動き回った二度目のドイツ旅行もいよいよ終わりに近づきました。

夜の便で帰国。 それまでの時間を 再びフランクフルト市内を歩くことにしました。




毎朝ほとんど変わらず このメニュー キュウリの大きさにいつでも驚くわ。




7日間眺めたホテルの部屋からの眺めです。




ホテルをチェックアウトし 荷物をホテルのクロークに預けてまずはマイン川沿いを歩きます。







空港が近いので 空を見上げると 飛行機雲がたくさん見られます。




五線譜みたい!





アイゼルナー橋と大聖堂が見えてきました。

お散歩するのには絶好のお天気です。 川沿いはいつ歩いても気持ちがいいです。




フランクフルトの大聖堂 何度見ても壮大。




屋内市場は ハム 肉 ソーセージ チーズ ワイン パン 惣菜 お花と 歩いて見ているだけでも楽しかった。

もう少しドイツ語が上手になったら なん店舗か買い回ってみたいなぁ。。


日本でも旅の時は 其の土地のスーパーや書店を覗くのですが 海外の本屋さんも入ってみたかったので 

フランクフルトの大型書店 ”フーゲンドゥーベル(Hugendubel)”へ。




(お借りした画像はフランクフルト店では無いが 構造はにております)

ありとあらゆる種類の本や文具、雑貨があり のんびりと座って本を読む場所や お茶をするところもあり 一日中ここで過ごせるわ。

ドイツ語の勉強の役に立ちそうな本を買えて満足!!



お昼ごはんに 憧れの日本料理店 ”いろは”へ  



混雑をさけてランチタイム過ぎを狙って訪れたのに 満席状態。 

殆どの人は予約している様子 飛び込みで入った私たちは個室へ案内されました。




ドイツで食べる本格和食。 味噌汁は薄味だったが ほかは本当に美味しかったよ。




最後のティータイムは フランクフルトにお住まいの方からの情報で 美味しいと評判の” L'Art Sucré”へ


通りに面した席で 街を眺めながら 美味しいケーキとコーヒーを頂く。至福の時間を味わいました。(店員さんもいい人だったわ!)




7日間のドイツ旅行。

ヘッセン州が中心の旅だったので いつかは南部、北部ドイツも旅してみたい。

ますます ドイツが好きになってしまった今回の旅行でした!

 
毎年でも行きたいわ!!  3ヶ月位暮らしてみたいよぉ




















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二度目のドイツ旅行 その10 | トップ | 二度目のドイツ旅行 おみやげ編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行:おでかけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。