koharu-こふぁねっと 

サッカー観戦大好き!高1男子と女子大生の母ちゃんです。和裁、ドイツ語習っております 

二度目のドイツ旅行 その5

2017-05-16 20:04:34 | 旅行:おでかけ
優雅にハイデルベルクを散策し 今度はマインツへ。



マインツのホームスタジアムは ”オペルアレーナ”だが

練習はブルヒヴェーク・シュタディオンで行われているということで マインツ中央駅からトボトボ歩いて行きました。

今でも充分観戦可能なスタジアムですよ。






今回 ケルンも フランクフルトも 非公開練習ばかりで 選手たちに会えない。 なので マインツの公開練習はほんとに貴重だった。

でも 武藤選手は全体練習で 姿を拝めず ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

帰ろうと ブルヒヴェーク・シュタディオンを覗くと 武藤選手が黙々とピッチを走っていました。

拝めてよかった。。。


                              *・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。

電車の時間まで マインツの街歩き。



マルクト広場は レーマー広場に似ている。 建物が可愛らしいのだ。




マインツ大聖堂




ドイツの三大大聖堂 (ケルン大聖堂 マインツ大聖堂 トーリア大聖堂)のうち2つ 訪れたことになるなぁ。

しかし マインツ大聖堂は時間がなく 中に入れなかったから これも何時かもう一度来てみたいです。





マインツからフランクフルトに戻るSバーンは 2階建てだった。 





ホテルに戻ってメールをチェックしたところ問題発生!!


アイントラハト・フランクフルトからのメールを 辞書片手に読んでいくと どうやら 「日本で発券したeチケットでは もしかしたら 

ゲートを通過するときに問題があるかもしれないので 新しく添付したeチケットをプリントアウトして持ってくるように!」

と書いてあるようだった。

日本ならば コンビニでプリントアウトできるが 異国の地 ドイツで どうやって プリントアウトすればいいのだ????

突然のことにパニックですよ。ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

冷静に考えて フロントに助けを乞うたら 

(ホテルのアドレスに メールを転送すれば プリントアウトするよ〜!)と 優しきホテルマンが 見事に解決してくた。

心から感謝です。 おもいっきりの Danke schön!を 彼に伝えたのでした。








にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へにほんブログ村












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二度目のドイツ旅行 その4 | トップ | 二度目のドイツ旅行 その6 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行:おでかけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。