koharu-こふぁねっと 

食い道楽で手芸と着物好き。中学坊と女子大生母ちゃんのゆるい日常日記
サッカー観戦大好き!和裁始めました!


初欧州!!ブンデスリーガ観戦&クリスマスマーケット その5

2016-10-13 10:18:22 | 旅行:おでかけ
フランクフルト旅行の4日目はいよいよ アイントラハト・フランクフルト対ダルムシュタット戦です

街中には アイントラハト・フランクフルトの旗がはためいています。

この一戦は同じヘッセン州にあるチーム同士の対決なので 盛り上がりが凄いらしい。 色んな意味で。。。

駅には非常事態にそなえて 警備隊がぞろぞろぞろぞろ・・



その姿がまたかっこいいのですわ。。


スタジアムへ向かう道は人でいっぱい!



ワクワクしますねぇ。。

今回の旅行は観戦チケットつき。 ホテルからスタジアムまでは 添乗員さんが同行してくれました。

とはいっても すでに私たちは 前日までにコメルツバンク・アレーナに何度もいっているのですけどね!


持ち物チェックの時 カメラでひっかかり 言葉もわからぬまま 脇に誘導されてしまったよ〜

どうやら 望遠レンズだったら 預かりになってしまうみたいだったけれど コンデジだったので許されたらしい。 

言葉がわからないってほんと 不測の事態が起こると怖いったらありゃしないわね。




何時もはテレビ画面でみる センターモニター。 思った以上に大きかった。 
屋根の形もすてき〜。

そして 広い!!



ゴール裏のサポーター席 準備は完璧のようです。

2日くらい前から いろいろな準備をしていたものね。




私はここから応援です。



アップ時の 長谷部選手












この日 スタメン出場してくれて ほんとよかったです。






試合は なかなか 決定打が打てず 押され気味に試合が進み 一点取られて アイントラハトは負けてしまいました (´;ω;`)








コアサポ 怒りの火祭!! 




ゴール裏のコアサポによる 抗議を 聞く選手たち。 



勝って欲しかったよね。


試合後の乱闘騒ぎを 防ぐため 機動隊がピッチに入ってきました。







なかなか こういう雰囲気 Jでは味わえませんでしたね。


試合には負けたけれど ブンデスリーガで活躍する長谷部選手をこの目でみて 応援することが出来て幸せだった!! 

念願叶いました。




この日のチケット 永久保存です



にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 欧州!!ブンデスリーガ観戦... | トップ | 初欧州!!ブンデスリーガ観... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。