koharu-こふぁねっと 

食い道楽で手芸と着物好き。中学坊と女子大生母ちゃんのゆるい日常日記
サッカー観戦大好き!和裁始めました!


二度目のドイツ旅行 その6

2017-05-17 08:46:30 | 旅行:おでかけ
ドイツ滞在4日目のスケジュールは 予め日本で予約しておいたライン川クルーズです。

11時にフランクフルトのETSオフィスに集合。 駅から近い場所にあるのですが 小さいのでちょっと解りにくい。



コンチネンタルフランクフルトホテルが一つの目印かな。

オフィスで待っているといろんな国の人がやってきます。

今回は中近東系の人が多かった。


出発時間を少しおくれていざ出発!




マイン川沿いを走り アウトバーンへ。


ガイドさんはオールイングリッシュ! それも早口。

バスには 日本語案内もあるようでしたが イヤホンつけけも聞こえなかったよ。




まず訪れたのは ニーダーヴァルト記念碑

ここから雄大なライン川を一望できます







再度バスに乗り込み アスマンスハウゼンへ降りるチェアリフト乗り場に移動







ラインガウワインを生み出す 川沿いのぶどう畑を見下ろしながら降下







アウスマンハウゼンの街はとても静か


川沿いのレストランで昼食を取ります。



”ZUM ANKER”というお店






内装が面白い!







そして トイレもユニーク。こんなデコったトイレは日本にも早々無い。




チキンのステーキコース。 ポテトでお腹一杯になってしまうほどの量。 ぶどうジュースは ウェルチ並に濃厚で美味しかったよ。



昼食後 いよいよクルーズです。
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二度目のドイツ旅行 その5 | トップ | 二度目のドイツ旅行 その7 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。