ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

『kizuna311』

2011年03月21日 | お知らせ
kizuna311


助けあい、乗りこえる。私たちの財産は [kizuna]



地震被害の拡大が伝えられる中でも、秩序ある行動をとる日本人に海外メディアは驚きと共に称賛し、
復興努力を激励する論調が相次いでいます。こうした状況下で、私たちは改めて気づかされたのです。


いま、この国にある最高の財産は「絆」である、と。


“Tsunami”よりも、“Kizuna”という日本語を世界の共通言語にしたい・・・








俳優の渡辺謙さんが脚本家・放送作家の小山薫堂さんと共に
呼びかけ人となって、被災者支援の為のウェブサイトを始動させたそうです。

「kizuna311」
応援の気持ちを込めて、著名人による、メッセージや
ボランティアで作る動画などのコンテンツを発信していくそうです。

渡辺さん自身による
宮沢賢治の「雨ニモマケズ」の朗読動画がありました。





サイト「kizuna311」のすべての映像・音声コンテンツは、ロイヤリティフリーにてご提供し、
再頒布していただく事を目的としています。


との事なので、皆さんで紹介いたしませんか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿