白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

5/17 ふれあい遠足の新候補地

2017-05-17 10:38:33 | 日記

子どもたちや先生方は運動会で大忙し。

しかし,次の行事の準備もしなければなりません

朝の運動会練習を尻目に,ふれあい遠足の新しい候補地,二本杉へ行ってきました

 

確認したのは,経路,活動場所等々・・・。

 

二本杉の間を抜けると熊野神社がありました。

神山幼小中学校跡地。

私が勤めていた頃は,神山第二幼小中学校。ここには公民館がありました。

ちょうど,この校舎の建築が行われようとしていました。教室のレイアウトは私のアイデアが生かされています。

体育館。ここで,活動をする予定です。

私が勤めていた頃は,ここに木造校舎が建っていました。

今日は,次のように移動しました。

 往路:学校~前山~多和~堂ヶ平~二本杉

 復路:二本杉~高仙山登山口~花折~学校

協議して安全な経路で運行します。

今は使われていませんが,花折・三番・森のバス停を観ることができました。

白山小学校の校区は,本当に広いなあ,と感じました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/16 運動会予行 | トップ | 5/17 白山幼稚園最終練習 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む