裏磐梯ライジングサンホテル(旧 ホテル白雲荘)

福島県裏磐梯高原・乙女沼湖畔
ライジングサンスタッフが徒然なるままに〜
2013年7月にホテル名称が変更になりました

もう8月!ですね

2014-08-01 | Weblog
 こんにちは

 今日は午後になってカミナリが
激しく鳴り響いています。

 今のところ雨はまだ降っていま
せんが、いつ降り出してもおかし
くない空模様。
 
 今日の磐梯山はちょうど山頂に
雲がかかってちょっと噴煙をあげ
ているみたいにも見えますね。

 こないだお知らせしたユリの花
なんですが、まだ咲きません。
 
 つぼみの先まで色が変わっている
のでもう咲きそうなんですけどね。。。


注意:裏磐梯はツキノワグマの棲息域です。今年も、ツキノワグマの活動時期に入りました。目撃情報なども、既にありますので散策の際には、ひとり歩きは避けて、クマ鈴・ラジオなどの音の出るものを携行するなどのクマよけ対策をお願い致します。






























裏磐梯ライジングサンホテル
(旧:ホテル白雲荘)


磐梯猪苗代はやま温泉
ヴィラ イナワシロ
(猪苗代ライジングサンホテル)


ホテルプルミエール箕輪

八幡平ライジングサンホテル

黒姫ライジングサンホテル

ホテルホワイトイン北志賀

乗鞍ライジングサン
ホテル 湯楽里


よませライジングサンホテル明幸



 
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

晴れてていいけど良すぎるのもどうなの

2014-07-26 | Weblog
 こんにちは〜〜

 今日も良い天気、風が少なく体感
温度がグーッと上昇しています。

 そんな中、当館お泊りの団体様が
磐梯山登山に出かけています。

 全員無事に下山できるといいなと
祈っております。
 

 今朝は磐梯山がクッキリと見えて
いたんですが、私が写真を撮るころ
には若干薄雲がかかったようになっ
てしましました。



注意:裏磐梯はツキノワグマの棲息域です。今年も、ツキノワグマの活動時期に入りました。目撃情報なども、既にありますので散策の際には、ひとり歩きは避けて、クマ鈴・ラジオなどの音の出るものを携行するなどのクマよけ対策をお願い致します。






























裏磐梯ライジングサンホテル
(旧:ホテル白雲荘)


磐梯猪苗代はやま温泉
ヴィラ イナワシロ
(猪苗代ライジングサンホテル)


ホテルプルミエール箕輪

八幡平ライジングサンホテル

黒姫ライジングサンホテル

ホテルホワイトイン北志賀

乗鞍ライジングサン
ホテル 湯楽里


よませライジングサンホテル明幸


★各リンクをクリック★
★マックアースグループのホテルへGO!★


★暑い夏によ〜く冷やしてどうぞ!/ギフト/お中元/贈り物/有名/本格/老舗/プレゼント★





 
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

夏のかおり?

2014-07-25 | Weblog
 こんにちは

 連日暑い日が続いておりますが、
元気でお過ごしでしょうか。

 さて、当館レストラン外にある
山百合(一本だけなんですが毎年
花を咲かせるんです)のつぼみが
大きくなってきました。

 

 去年は7/31のこのブログ記事に
開花の話をアップしていますので、
そろそろ咲くのではと思われます。

 当館においでの際には是非チェッ
クしてみてくださいね。


注意:裏磐梯はツキノワグマの棲息域です。今年も、ツキノワグマの活動時期に入りました。目撃情報なども、既にありますので散策の際には、ひとり歩きは避けて、クマ鈴・ラジオなどの音の出るものを携行するなどのクマよけ対策をお願い致します。






























裏磐梯ライジングサンホテル
(旧:ホテル白雲荘)


磐梯猪苗代はやま温泉
ヴィラ イナワシロ
(猪苗代ライジングサンホテル)


ホテルプルミエール箕輪

八幡平ライジングサンホテル

黒姫ライジングサンホテル

ホテルホワイトイン北志賀

乗鞍ライジングサン
ホテル 湯楽里


よませライジングサンホテル明幸


★各リンクをクリック★
★マックアースグループのホテルへGO!★


★暑い夏によ〜く冷やしてどうぞ!/ギフト/お中元/贈り物/有名/本格/老舗/プレゼント★





 
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

裏磐梯火の山まつりフィナーレ

2014-07-22 | Weblog
 こんにちは

 昨日おこなわれた「裏磐梯火の山
まつり」花火大会のフィナーレの様子
です。ケータイ動画ですので多少見ず
らい点がありますがご了承下さい。
 


 ちなみに花火会場にTBS「ぴったんこ
カンカン」のロケで、安住アナ、すみれ
さん、出川さんが来ていたとのこと。
7月25日の「ぴったんこカンカン」でこの
様子が放送される予定だそうです。


 注意:裏磐梯はツキノワグマの棲息域です。今年も、ツキノワグマの活動時期に入りました。目撃情報なども、既にありますので散策の際には、ひとり歩きは避けて、クマ鈴・ラジオなどの音の出るものを携行するなどのクマよけ対策をお願い致します。






























裏磐梯ライジングサンホテル
(旧:ホテル白雲荘)


磐梯猪苗代はやま温泉
ヴィラ イナワシロ
(猪苗代ライジングサンホテル)


ホテルプルミエール箕輪

八幡平ライジングサンホテル

黒姫ライジングサンホテル

ホテルホワイトイン北志賀

乗鞍ライジングサン
ホテル 湯楽里


よませライジングサンホテル明幸



 
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

遅情報ですみません、裏磐梯火の山まつりです!

2014-07-14 | Weblog
 こんにちわん

 いまさらなんですが今週末の
イベント情報です!

 毎年恒例の裏磐梯の夏祭り、今年
は44回目を迎える「火の山まつり」
が7/21(月・祝)の開催されます。
盆踊り大会や灯篭流し、ミニコンサ
ートやクラッシックカ―イベント、
そしてメインの桧原湖上での花火大
会! と盛りだくさん。

会場は桧原湖第一駐車場にて16:00
から開会となります。
メインの花火大会は19:00頃からです。

火の山まつり限定プラン
もご用意しておりますので是非お越し下さいませ。

あ、運が良かったら館内から花火が眺められるかも…

pdfアイコン第44回裏磐梯火の山まつりチラシ


 注意:裏磐梯はツキノワグマの棲息域です。今年も、ツキノワグマの活動時期に入りました。目撃情報なども、既にありますので散策の際には、ひとり歩きは避けて、クマ鈴・ラジオなどの音の出るものを携行するなどのクマよけ対策をお願い致します。






























裏磐梯ライジングサンホテル
(旧:ホテル白雲荘)


磐梯猪苗代はやま温泉
ヴィラ イナワシロ
(猪苗代ライジングサンホテル)


ホテルプルミエール箕輪

八幡平ライジングサンホテル

黒姫ライジングサンホテル

ホテルホワイトイン北志賀

乗鞍ライジングサン
ホテル 湯楽里


よませライジングサンホテル明幸



 
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

大内宿いかがですか

2014-07-12 | Weblog
 こんにちは

 大雨に地震と何かと不安定な
今日この頃ですね。

 さて、本日は当館支配人写真集
(共有データフォルダに実際にあ
るんです!)
から「大内宿」の紹介です。
 
 「下野街道」と呼ばれた会津と
日光を結ぶ街道の両脇に、江戸時
代からの茅葺き屋根の宿場町の町
並みを保存して今にうけつがれて
います。
 裏磐梯からは猪苗代回りでも喜
多方回りでも同じくらい、車で2時
間ほどかかります。
 
 茅葺屋根の「妻」が街道側に見
えるように街並みが並んでいるの
が特徴的、一躍有名になった「ねぎ
そば」を始め郷土料理やお土産品も
揃っています。
 近くには「大内ダム」や「塔のへ
つり」、夏がく〜れば想い出す〜♪
で有名な「尾瀬国立公園」などがあ
り、これからの季節の観光に最適。
 
 是非、裏磐梯へ旅行の行き帰りに
お立ち寄り下さいませ。
 
 ↑今回の情報はコチラ↑と→コチラ←参照

注意:裏磐梯はツキノワグマの棲息域です。今年も、ツキノワグマの活動時期に入りました。目撃情報なども、既にありますので散策の際には、ひとり歩きは避けて、クマ鈴・ラジオなどの音の出るものを携行するなどのクマよけ対策をお願い致します。






























裏磐梯ライジングサンホテル
(旧:ホテル白雲荘)


磐梯猪苗代はやま温泉
ヴィラ イナワシロ
(猪苗代ライジングサンホテル)


ホテルプルミエール箕輪

八幡平ライジングサンホテル

黒姫ライジングサンホテル

ホテルホワイトイン北志賀

乗鞍ライジングサン
ホテル 湯楽里


よませライジングサンホテル明幸



 
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

雄国沼湿原みごろですね

2014-06-27 | Weblog
 こんにちは

 例年になく雨が少ないこの頃です、
こんなに雨が降らなくていいんでしょ
うか。
 我々一般人にとっては雨が降らなく
てお天気だと良いんですが、この時期
にちゃんと雨が降ってくれないと困る
方々もいるわけなんですよね。

 さて、この好天気の中おなじみ当館
支配人がイソイソと雄国沼へ出かけま
したよー。
 
 「いや〜今がサイコ〜だよ!」
あれ?訛ってない…
 
 ともあれ
ニッコウキスゲが咲きはじまって間もな
く見頃、レンゲツツジは枯れた花が目立
つものの部分的に咲いてるとのこと。
「たまにはオメーも外に出てこーゆートコ
歩いてみたらイガンべ〜」という言葉を
聞いていないふり。。。
 あ、『イガンべ』は『良いでしょう』ね。
 
 「イ〜べ、この構図。」と一番お気に
入りは、ワタスゲがまだ残っているとこ
ろにニッコウキスゲが咲いている写真。

 コバイケイソウなども咲いており今が
一番賑やかですね。
 
 コレとか
 
 コレとかいかにも雄国っぽいでしょ。

 
 右奥にはまだ雪が残っている飯豊山が
確認できます。
 
 眼下には喜多方が望めますね。

 オトクなプランも販売中!ですので
是非遊びにお越しくださいませ!!

その他のプランはこちら


注意:裏磐梯はツキノワグマの棲息域です。今年も、ツキノワグマの活動時期に入りました。目撃情報なども、既にありますので散策の際には、ひとり歩きは避けて、クマ鈴・ラジオなどの音の出るものを携行するなどのクマよけ対策をお願い致します。






























裏磐梯ライジングサンホテル
(旧:ホテル白雲荘)


磐梯猪苗代はやま温泉
ヴィラ イナワシロ
(猪苗代ライジングサンホテル)


ホテルプルミエール箕輪

八幡平ライジングサンホテル

黒姫ライジングサンホテル

ホテルホワイトイン北志賀

乗鞍ライジングサン
ホテル 湯楽里


よませライジングサンホテル明幸


★各リンクをクリック★
★マックアースグループのホテルへGO!★









 
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

うさちゃん

2014-06-26 | Weblog
 こんにちは

 先日、レストランで仕事していた
スタッフが「写真!シャシン!!」
と慌てて飛び込んできました。

 で、デジカメをひっつかんでまた
レストランへ…  ナニゴト??
またクマが出たか!?と思いきや

 
珍しいことに、昼間、人のいる時に
うさぎが出現していました。

 よく夜に道路を横切って轢きそう
になったり、冬の朝に雪の上の足跡
を見つけたりはしますが、真昼間の
出現ってレアケースでは?
 
 慌ててたのかズーム機能の使い方
を忘れてしまっているようです。
 もっとアップで撮れば良かったの
にねー、っとか言ってみたりして…

 
 しばらく遠くを見つめて物思いに
耽っていたようですが、ウサギ跳び
で奥の雑木林へ消えてゆきました。

↓こちらも注意!↓
注意:裏磐梯はツキノワグマの棲息域です。今年も、ツキノワグマの活動時期に入りました。目撃情報なども、既にありますので散策の際には、ひとり歩きは避けて、クマ鈴・ラジオなどの音の出るものを携行するなどのクマよけ対策をお願い致します。






























裏磐梯ライジングサンホテル
(旧:ホテル白雲荘)


磐梯猪苗代はやま温泉
ヴィラ イナワシロ
(猪苗代ライジングサンホテル)


ホテルプルミエール箕輪

八幡平ライジングサンホテル

黒姫ライジングサンホテル

ホテルホワイトイン北志賀

乗鞍ライジングサン
ホテル 湯楽里


よませライジングサンホテル明幸


★各リンクをクリック★
★マックアースグループのホテルへGO!★









 
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

裏磐梯ハッピートラベルチケット発売します!

2014-06-06 | Weblog
北塩原村では今年度、村に宿泊されるお客様にお得なチケットを発行します。

なんと、おひとり様2,500円分の宿泊割引券が半額の1,250円でご購入できます。

※ご利用に当たっては、楽天やじゃらんなどの予約サイトや旅行会社よりのご予約やツアーなどは対象外となります。
直接予約または当館ホームページからのご予約の場合のみにご利用いただけます。

おひとり様あたり1泊につき1枚のみとなり、未就学児の方は対象外となります。

全国のコンビニエンスストアチケット発行端末にて2万枚限定で6月15日に販売開始です!!

↓↓詳細はコチラをご参照下さい↓↓
裏磐梯ハッピートラベルチケットチラシ

ご予約したらコンビニへGO!  →右バーのブックマークから当館HPへ→



注意:裏磐梯はツキノワグマの棲息域です。今年も、ツキノワグマの活動時期に入りました。目撃情報なども、既にありますので散策の際には、ひとり歩きは避けて、クマ鈴・ラジオなどの音の出るものを携行するなどのクマよけ対策をお願い致します。






























裏磐梯ライジングサンホテル
(旧:ホテル白雲荘)


磐梯猪苗代はやま温泉
ヴィラ イナワシロ
(猪苗代ライジングサンホテル)


ホテルプルミエール箕輪

八幡平ライジングサンホテル

黒姫ライジングサンホテル

ホテルホワイトイン北志賀

乗鞍ライジングサン
ホテル 湯楽里


よませライジングサンホテル明幸



 
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

初夏の花咲いてます

2014-06-02 | Weblog
 こんにちは

 ホテルの周辺にあるツツジやら
ウツギやら、初夏を彩る花々が咲
き始めております。
 
 芝桜も徐々に増え始め、今年は
このくらい
 
 結構立派になってきました。
このまま何年も上手に育ててゆき
たいもんです。

 ここ数日は真夏並みの暑さとな
っております。
散策やトレッキングの際は熱中症
対策をしっかり準備して下さい。
 

注意:裏磐梯はツキノワグマの棲息域です。今年も、ツキノワグマの活動時期に入りました。目撃情報なども、既にありますので散策の際には、ひとり歩きは避けて、クマ鈴・ラジオなどの音の出るものを携行するなどのクマよけ対策をお願い致します。






























裏磐梯ライジングサンホテル
(旧:ホテル白雲荘)


磐梯猪苗代はやま温泉
ヴィラ イナワシロ
(猪苗代ライジングサンホテル)


ホテルプルミエール箕輪

八幡平ライジングサンホテル

黒姫ライジングサンホテル

ホテルホワイトイン北志賀

乗鞍ライジングサン
ホテル 湯楽里


よませライジングサンホテル明幸



 
コメント (0) |  トラックバック (0) |