コブハクチョサン一家の白鳥の郷から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コブハクチョウサンイッカのメスサンと3才のひなさん玉子をあたためています。

2017-05-20 02:00:03 | 日記
おはようございます。ずいぶんと御沙汰していまて申し訳ありませんでした。
さて快晴で夏のように暑かった今日ですが、皆さんのところはあつかたですか。
コブハクチョウサンイッカのほうですが、皆元気にしています。この頃は行かれ
なかったもので御沙汰していまて、若い白鳥さんですがこれも元気です。写真がとりずらくて
今回はとってませんが、メスサンと去年のひなさん、5月で3才の誕生日に
なりました。昨日いきたら、なんと驚いたことに、かわの中流で、巣を作って
メスサンと3才のひなさんで、卵をあたためていました。町の人が、乾し草を
巣の所に落としていると、それをメスサンが上手に、まーるく巣のへりに
並べふんわかと、しておりました。卵は4個あり、緑色のきれいな卵です。暖めは
昼間がひなさん、とても暑そうでした。夜がメスサンとなっております。
写真を撮りましたので見てください
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水を飲もうとしている去年の... | トップ | コブハクチョウサンイッカの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。