とある鐵道&メイド喫茶ヲタの日記

鐵道&メイド喫茶や声優イベントが中心の日記です。

4/10 オリオンツアー 東京発 - 新潟・長岡行ツアーバス

2010-04-12 21:44:19 | ツアーバス
http://www.orion-tourbus.jp/tokyo/post_235/



アンチツアーバス派なのだが、敵情視察ということで
ちょうど片道\3,000だったもんで参加してきました。





23:20くらいに集合場所である新宿西口の明治安田生命ビル
前に来る。他のツアーバスの受付をやっている。しばらくすると
オリオンツアーのジャンバーを来たスタッフがやってきて受付を
済ませる。


ウエブページ上からクレカ決済だったので名前と名簿を確認。
西武系高速バスもクレカ決済でチケットレス乗車できればいいのに





新宿西口の明治安田生命ビル前やスバルビル前は23:00すぎなのに
旅の○策やキ○キラ号といった他社のツアーバスがすごいなあ。


乗ったバスは、千葉県四街道市の大日ドリーム観光で号車は131号車!
縦10列の横4列最後尾5列の41人乗りトイレなしのいすゞガーラ。
いろいろツアーバスのレポ等をみたがツアーバスの号車番号って
インフレみたいなのが好きなのか(笑)。


運転士は途中休憩ありのワンマン運行のようで高坂SA、越後川口SA
で開放休憩、それ以外は乗務員のみの休憩で乗客は外に出れない
ようです。近鉄バスや東北急行バスのワンマン運行みたいやん。


出発時刻は、23:55の予定だが、まだ来ていない参加者がいるので
スタッフが連絡を取ったりして0:05頃に出発。





西新宿5丁目駅付近を過ぎて、首都高中央環状線へ。初めてみたけど
トンネルやん。






高坂SAで15分休憩。ツアーバスが数台ずらり。以後しばらく記憶なし。


長岡ICで高速を降りて一般道へ。長岡駅東口で数人が降り、中之島
見附ICから高速に乗って三条燕ICへ。ここでも高速を降りて燕三条
駅で2~3人が降りて、また高速へ。








ついたのは6:18で大半の人は新潟駅南口で降りました。

最新の画像もっと見る