馬ひでの助

街道歩き&城廻りの記録、
そして滋賀県情報&つぶやき
β《#^ひ^♯》でヒヒーン

〓おまQ〓1043号【ラジ耳】336

2017-03-18 22:00:00 | 日記
前回の答え、
問題は、
『入れかえたほうがよい空気はどんな空気? 』
正解は、
「換気→寒気」

なんじゃこの答えは!
とお思いになった人もいると思います
我が輩も右に同じです。

ラジオの出題なので、
怒っちゃいやぁよナナー…


◎◎◎◎◎(正解者)◎◎◎◎◎

◇◇◇◇◇紫七部様
Φ(*^ひ^*)Φ
1着!
というか、唯一の正解者でした。

こんな問題、正解するなんて
びっくりポンや!

べっぴんさんの視聴率が若干下がりました
確かに後半、あまり面白くない
10代20代の人がお婆さん役をするのは無理があるぞ!


∈∋∈∋∈∋本日の謎なぞ∈∋∈∋∈∋

【京都のお宅の今晩のおかずはなんでしょうか?】

そんなもんわかるかい!
と文句いいたくなるような難問でした。

ので
ヒント、
このおかずは、これそのものがメインとなる料理屋・料亭があり京都の名物になってます。
だが、一般家庭ではたいがい料理の具、材料として食べるほうが多い



答えは来週!



∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋

Φ(*^ひ^*)Φ
春休み、そして三連休

さらに上天気、申し分ないですな。

膝の故障で出掛けられない我が輩は
予定すべてキャンセルして
引きこもり中!

雨降ってもいいぞ…。



17.03.18.22時00分
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図クびわ検【1601】号 | トップ | 〓おまQ〓1044号ゆるキャラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿