馬ひでの助

地理歴史クイズと雑談そして旅の記録です
♪(*^ひ^*)でだんだん

〓おまQ〓1094号ゆるキャラ

2017-07-17 22:02:00 | 旅行
前回の答え、
『2016年ご当地キャラ博in彦根』
【○○みん】あんかけの時次郎府

『Q』
羊キャラ。
このキャラの趣味は編み物と
もう1つは何?
イ)鍋料理を食べる
ロ)寝ること(正解◎)
ハ)炭酸飲料を飲む
@『おづみん』大阪府泉大津市。
毛布工場でうまれた妖精→羊精。
泉州毛布の産地。
羊→シープ→スリープ→寝る
羊が一ぴき、二ひき…→寝る

熱帯夜は寝ったいや…。

◎(正解者)◎
□SACHI様
暑さと汗で身体がベタベタしてます。
お風呂で汗流してもまた汗かくから一緒。
からっとした暑さならいいんだけどね。
朝ドラの設定の次の世代なんですね。
羨ましいです。
マガを発行するようになって15年過ぎました。
15年前に戻りたいですわ。


●不正解者●
■梅雨明けひこにゃん様
ハ)
Φ(*^ひ^*)Φ
梅雨入り宣言はフライイング気味だったが、
梅雨明け宣言は慎重ですな。
もうとっくに我が地方は梅雨明けてるにゃん。
蝉が鳴き、祇園祭りの巡行が始まったら梅雨明けと決まってるわ…。


〓〓〓〓〓本日のキャラ〓〓〓〓〓

『2016年ご当地キャラ博in彦根』
【○つ○りくん】トヨタ県


『Q』
頭の花は何かな?

イ)アヤメ
ロ)ショウブ
ハ)カキツバタ


答えは来週!



‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡
前回謎なぞ
【家でひなたぼっこする寿司ネタはな~に?】
ヒントでピント!

ひなたぼっこは家のどこでするかな?
昔ながらの田舎の日本家屋にはあるが、
現在の洋風建築では見られなくなったですわ。

‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

Φ(*^ひ^*)Φ
2年前、群馬県の富岡市の城下町探訪のときに
レンタサイクルで転けた。
その衝撃でデジカメの予備電池がイビツにひしゃげた。
それでも、なんとか使ってました。

が、先日予備電池が見当たらない
落としたのかな?
と思ってたら、
ズボンのポケットから出てきた。

このズボン、洗濯機で洗ったばかり。
そうなんです!
予備電池、水濡れ。
触ったらフニャフニャする。

無理に使ったらショートする可能性大

なので、ついにお払い箱に。


この予備電池は新品のデジカメを買ったときに店員と交渉して
サービスで付けてもらったもの。

新しく買うと4000円以上する

痛い出費となりました…。



Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
昨夜から激しい雷雨。
竜巻注意報、大雨警報、洪水警報など
山のようにメールが届いた。

寝てたらわからないッス!

夜中の災害は寝てたら絶望やな。

今日は、地元のKBSラジオで
京都の祇園祭りを聞いてました

ラジオでも雰囲気が感じられます


日本の夏、
蝉の鳴き声がうるさくなりました

緊張の夏です…。


今日の宇良は裏返しにならなかったぞ!

馬〓ひでにゃん〓ヒヒーン

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〓おまQ〓1093号【ラジ耳】352 | トップ | こだ秀地図ク【1633】号 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL