馬ひでの助

地理歴史クイズと雑談そして旅の記録です
♪(*^ひ^*)でだんだん

〓おまQ〓1093号【ラジ耳】352

2017-07-15 22:00:00 | 日記
前回の答え、
問題は、
『 夏限定のデザートはな~んだ』
正解は、
『夏期→かき→柿、
→かき氷』

この他に、
なつ→なっつ→ナッツ
も正解でした。

やはり夏限定といえば、かき氷ですな。

怒っちゃいやぁよナナー…



◎◎◎◎◎(正解者)◎◎◎◎◎

◇あおはっぴ様

Φ(*^ひ^*)Φ
1着!
カレーライスは箸で食べられる。
ご飯のほうが多いから…。


◇紫七部様
柿の実、柿の種
Φ(*^ひ^*)Φ
柿の種は一年中食べてます。
一袋100円…。


∈∋∈∋∈∋本日の謎なぞ∈∋∈∋∈∋

【家でひなたぼっこする寿司ネタはな~に?】

我が輩の答えは違ってたが、
別解で正解だと思ってる!


ヒント、寿司ネタを順番に思い浮かべれば出てくるよ

答えは来週!

解答・感想は
kodao522hakusiyu@gmail.comへ

ブログは
http://blog.goo.ne.jp/hakusiyu/0?guid=ON

∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋
前回の【イントロクイズ】

ヒントでピント!

『♪○nata watashinom○t○kara toつzeん…。』

映画の主題曲。
ユーミンが作詞作曲
歌手は長崎出身。

∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋∈∋

Φ(*^ひ^*)Φ
小牧城の天守の鯱が雷で破損したのは、
避雷針に落雷した衝撃でした。

避雷針は雷を避けるものだと思ってたのですが、
そうじゃなくて、雷を誘って拾う
雷を拾う針なんですね。

ならば、
避雷針を

飛来針、飛雷針
と、書きかえたほうがいいのでは?


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ
とも様、返信ありがとう。
暑いですね。
バテないように頑張って下さい。

今日は、JRの歩き探訪に参加した。
参加者は、わずかに6名!
ついに最低記録更新。
真夏にレアな探訪は、人気ないですね。

訪問した先々で、
この暑いのになんで10kmも歩くの?
熱中症になるぞ!
という冷ややかな目線を浴びましたよ。

暑さよりこの目線のほうが恐い…。


とりあえず、無事帰還しました。

歩いていて気になったのは川に水が少ない。

雨はまんべんなく降ってほしいものですな。


Φ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)ΦΦ(*^ひ^*)Φ

最近のコンビニ、
店の外にゴミ箱が無い所が増えてきた。
店内に置いてあることもあるが、あきらかに意図的に減らしてますな。
後始末が大変だから、かな?

我が輩としてはゴミを捨てる場所に困るのですが…。



β《#^ひ^#》でヒヒーン
17.07.15.22時00分
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地図クびわ検【1632】号 | トップ | 〓おまQ〓1094号ゆるキャラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL