白成気功整体院

日本古武道伝(南龍整体術、気功術)にて整体治療を行っています。

スペシャルな1日。

2017-07-15 08:42:35 | 整体術、気功術
昨日は大阪の本院に、宗家先生を尋ねて見取り稽古をさせていただきました。しかし出だしから躓き・・・。バス会社の運営が変わっていて、予約していたバスに乗れず、最悪電話で先生に事情を話し、お断りの電話をしなければ・・・。いや、絶対に行く!バス会社に問い合わせ、二つ後の便に飛び乗り、何とか大阪へ。(変な時間に着いてすいません)
ハプニングがあり、見取りの時間が大幅に削られましたが、ラッキーなことに、初診の患者さんが多く、それ以外にもオーソドックスな症例から、ムムムな患者さんまで、先生のいろいろな施術を見せていただくことができました。問診から施術終了まで、まばたきする時間ももったいない!「何も変わったことしてないやろ?」「はいその通りです。」先生は、本当は口伝であり、教えないはずの技術を全部私たちに見せてくれ、答えを教えてくれています。大事なポイントは不変であり、後はどんな患者さんに当たろうとフレキシブルに対応できるように、理合いを掴めるように、数多くの患者さんに触れて体に覚えこませろということでしょう。
しかし、先生の施術は丁寧さ、繊細さ、正確さ、純度がまるで違います。目は皿、耳だけでなく、毛穴からもいろんな物が入ってくるような感覚!もう時間がもったいなく、バスの時間は迫っているのに、乗れなくなるギリギリまで見せていただきました。結果、駅まで走りっぱなし、キップを買う際に機械トラブル発生!「遅れる~、早く~。」再びホームまでダッシュ。50を過ぎているのにです。(笑)

本当にここへくると、元気がもらえます。見取りをさせていただくだけで、心が洗われ、落ち込んでいたのも何処かへ消えてしまいます。先生の仕事ぶりを見て、少しでも近づきたい、患者さんが笑顔になって帰っていくのを見ると自分もうれしい。これが何年にも渡って、仕事を休んでまで大阪へ通う、たった一つの理由です。今までもそうであったし、これからもです。
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道を。 | トップ | 見取り稽古の合間にて。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL