おじさんの 旅日記

旅の話、四方山話よもやまばなし。

加賀100万石  大聖寺藩 小さな旅 2

2016-10-13 09:46:26 | 日記


この家で加賀市の「暮らしの」体験できると?
加賀市の暮らしの体験 加賀市では!!何か特別な生活を・してる?(興味がありますね。)



この洞窟で偽小判の元を作り それを温泉に入浴させて化学変化させて
黄金の小判を作っていた・ですか ねぇ~



豪華な石碑が建てられている。
写真の家は江戸時代の足軽の家と・・・
でも何だか・可笑しい
(今話題になっている「万里の長城」の修理と=のような感じで・歴史認識がまるで無い。)
それに反して 豪華な石碑が可笑しい。
(市議会議員?役人さん?の 実家が石屋さん・・・)



江戸時代に時を伝えていた鐘楼ですか!!
日本では何時 大衆が・時を・時間を・時計を使うようになったのでしょうね?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加賀100万石  大聖寺藩 小... | トップ | 加賀100万石  大聖寺藩 小... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL