おじさんの 旅日記

旅の話、四方山話よもやまばなし。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

学閥身分制度で 貧困を作る・国家

2016-10-31 08:37:54 | 日記


今日の新聞に、
中日新聞社は昨日 社員が!!貧困記事を捏造して書いていたとかで!!
新聞2ページにわたって・何かを書いていた。
小父さんの育った半世紀前の貧困と 現代の日本の貧困の質は・・・

でも小父さん 運動靴で思い出してしまいました。
小父さんの家で引っ越しが有りました。
そして今日は学校の遠足の日 運動靴を履いて遠足に・・・
でも・運動靴が見つからない。( 小父さんの家のお隣さんは靴屋さんでしたねぇ~・ホント)
《その当時学校に普段は何を履いて通学!!下駄?=!!!》
しょうがないから 遠足に行くのをやめました。

それから小父さんは学校で事件を起こしてしまった。ボールを学校のガラス窓に当てしまっった。
遠足から帰って来た 先生〇〇なぜ遠足に「家に運動靴が・・・」

現在の貧困 携帯を軽自動車を靴などは1人3~4足を持ち衣類なども小奇麗に・・・
時代が違いますが、小父さんの時代はズボンも上着も寸法足らずお尻などには接ぎあてが・・・
(その当時の貧困家庭の様子・小父さんの家の話)

EUでは士農工商(身分制度が今も色濃く・・・)
でも一部の富裕層や元貴族達は別格ですが 
『同一労働・同一賃金』がいきわたっていて

日本だと 公務員が行った仕事だと時間給6000円が 
同じ仕事を 賃金職員がすると800円だぁ~に
(今沖縄では 機動隊がガードマンの仕事を・・・これも何かも時間給は6000円と1500円位ですか!!)
これはマズイ・・・で ・保育・病院・給食・掃除・そして上下水道も民間にと・・・

日本の「学閥身分制度」は・士農工商身分制度より(日本の身分制度は良い・貧乏人でも医者に???)
有名大学&大学を卒業しなければ・・・日本では一生賃金職員の身分のママが・高~い。
「学閥身分制度」は日本国内でしか通用しない学歴制度で 日本の大学は学閥身分制度を売って生計を・・・
でも今や語学だけでも3~4ヵ国語を操れる人材が・・・
日本の大学校では・・・外国人におんぶにだっこの状態


(えぇ 外国語大学で英語を勉強そして卒業 それなのに英検1級を持ってない先生が・・・ )
日本の大学は 大学卒業証書を売るために・・・貧困家庭はそのために・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ちゅうチャンかわら版』 ... | トップ | (巨樹めぐり『樹は語る』=... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事