ぐうたら主婦 きっとの暮らしと遊び

ヘタレな主婦の山歩きとぐうたらな生活の中で思ったことなどを書き連ねてみました。

休日

2014-09-25 11:53:45 | 日記
年次消化のお休み。

朝、スーパーに設置してあるキャッシュコーナーへ行ったら高校時代の友人に久しぶりに
会い、しばらくしゃべって用事をすませ、
美容院へカットに行った。
(あ~、横はそんなに切らなくても・・・後ろとか横とかの癖がつおいところを・・・)
とか思ったけどー、まあいいか1080円だ。
しかもシャンプー(機械)つきだし、きょうはトリートメントも艶出しもやってくれたし。

それから近所のホームセンターへオイル交換をしてもらいに、
黙っていても一番安いオイルにしてくれて交換手数料を入れて2600円ちょっと。
貧乏人の味方、「ほび~ら」がんばってー!!
ついでにベランダのアボカドを植えかえるための大きめの植木鉢と土を買って
1000円以下ですんだ。

家に帰ってアボカドを植え替え、水をやっておしまい。
挿し木にしてある榊も今年は結構順調に育っている。(まだ20~30㎝くらい)
大きな木になるけど、1度枝を伐ってしまうとそこから葉は出て来ないので
頑張って育ててやらなくちゃ。
今ある大きめの木は1㍍くらいの苗木を買ったのに、ちっとも葉が増えず
枯れもせず、神棚の榊が枯れた時に枝を伐ったらほとんど丸坊主状態。
あと少しだけ葉がある。
ほんとに国産か?これ。

午後からは実家にちょっと行ってこなければ。
休みでも結構忙しい・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿