ぐうたら主婦 きっとの暮らしと遊び

ヘタレな主婦の山歩きとぐうたらな生活の中で思ったことなどを書き連ねてみました。

鳳来寺山と県民の森➕もっくる新城のモーニング

2016-11-29 19:49:36 | 山ごっこまたは林道
牛子がデジカメを持って来てくれたので、
昨日の1日を書いてみます。

〜朝からまず、もっくる新城の卵かけご飯のモーニング。





ちょっとご飯とお味噌汁が逆でした。
ご飯食べ放題、卵も食べ放題、お味噌汁も飲み放題、
じゃこやら漬物やら多種類のトッピングも食べ放題、
コーヒー飲み放題、お茶もオッケー。
で、620円。

それから鳳来寺山へ。

鳳来寺の前の展望所から眺めてみたけれど、今年は紅葉が汚い気がする。






何故か全然赤くも黄色くもない。

東照宮の裏から登って鷹撃ち場までせめて連れてってやろうと思って
途中まで上がったが、昨夜の雨が結構降ったらしく木道はツルツルだし、
道も結構滑るもので、ブーツの牛子は危険(私も足が上がらないので)
なので途中で引き返し、県民の森の紅葉を見に行った。









コーヒーを入れておやつタイム。




空も綺麗。

それから車検の車を受け取るまでにじかんがあったもので、
「長篠設楽原のPAへ行って見たい、お客さん達もよく行くみたいだもんで
話の種に。」
という牛子のリクエストでPAへ。

駐車場から夕暮れ。


展望台から本線方面。


展望台から織田信長茶臼山本陣跡。

それから「蜂蜜屋さんを教えてあげるよ。」
と言うので行ってみた。



















うわさでは聞いておりましたが、裏の裏までおとぎ話のようなおうちでした。
お店の中も可愛い感じで、一階の一部と二階が喫茶室になっていました。
階段を降りて来たお客さんが写真を撮りながら降りて来ていたので、
きっと二階も可愛いお店なのだろうと思います。
川沿いの畑の中にありましたし、芝生の庭も結構広く作ってありましたから、
周りに民家がボンボン建つことがあったとしても、
あのお店の雰囲気が台無しになる事はないだろうと思いながら眺めて来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿