ぐうたら主婦 きっとの暮らしと遊び

ヘタレな主婦の山歩きとぐうたらな生活の中で思ったことなどを書き連ねてみました。

車の故障

2017-07-29 22:53:24 | 日記
朝、山のような洗濯物(ばあばの分も昨夜洗濯して干しておいた)の乾いたものを取り込んでから
歯の治療をしてもらって、残りの洗濯物も取り込んでたたみ、実家へ行った。


昨夜たまたまじいじも入院したので弟に
「なんかもってく物があるなら持ってくけど」
と言ったら
「用事が色々あるで、俺が行く。」
と言うので、そうかと家に帰って来た。

夕方親分のところへ注文してあったものを取りに行きながら病院へ行こうと
途中まで出かけたところで車の水温計が異常に上がり
ランプが付いている。


ぎょえーっ!

何じゃこりゃ?

そのまま走っちゃおうかとも思ったが、マズイなあと路肩に車を止め
エンジンルームを開けて修理屋さんに電話をしたら
「止めて動かさないで下さいね」
と言うので 場所を説明してそのまま待っていた。

ついでに牛子にも電話して
「悪いけど迎えに来て」
と、また場所を説明して待っていた。

30分以上たってから2人ともほぼ同時に着いた。
とりあえず車は車載車に乗せられて行ってしまったので
牛子の車で親分のところまで行き(そこから結構近い)荷物を受け取って家に帰った。
ついでに牛子のお土産と、受け取って来た荷物の中から牛子用の分も渡した。

だからきょうは病院どころではない。
じいじも別に命がどうこうなわけでもないので焦ることもないだろうし。

問題は月曜日からどうやって出勤しようか?
代車が空いていれば貸してくれるだろうが、急なのでなかなか空かないだろうなあ。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最悪のツアー | トップ | のんほいタウン夏号❗️ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。