ぐうたら主婦 きっとの暮らしと遊び

ヘタレな主婦の山歩きとぐうたらな生活の中で思ったことなどを書き連ねてみました。

新人ちゃん

2016-12-20 17:56:19 | 日記
昨日から新人ちゃんが現場に配属されてきた。
30代、うちの職場にとっては非常に有難い年齢だ。

今回は私が教育係をやれという事で、今日から実際に作業を教えたりした。
しかし、今日の相棒オカちゃんは2年目に入ったところ。
オカちゃんは仕事を任せてももう大丈夫なので心配は必要なかったが
検査するべき製品が午後から「試作」が入り、(これまた通常とはちょっと違うので)
今日から仕事を覚えようとする新人コッチャンに「試作」の作業を教えていいものかどうか
ちっとばかし悩んだが、なかなか担当する事がない人はずーっとないという状況があったりするので
ええい!今覚えるだけ覚えといてもらおうと、一応記録表の書き方や
ラベルの出し方貼り方を教えてみた。

製品の出来が非常に悪くて、オカちゃんも悩みながら検査し
「ここどうしますか?」
と頭を抱えてしまいたくなるほど物が悪かったので、そちらのフォローもせねばならず
結構忙しかった。
隣の機台では大きなプロジェクトの一部的な作業の真っ最中でピリピリしてるし、
みんなそれぞれ忙しいので、手を貸して貰うことなど出来ない。

そして、午後を半分過ぎた頃ショクチョーが「今から契約更新の面談をやりますから」
と言い出して、一人ずつ面談に消えて行くので相方が面談に行ってる人は一人作業になる。

今日は3人の面談が終わったらしいが、それについても今回は色々あり、
何か嫌な感じにならなければいいが、という状況があったりして。
(それについてはまた後ほど)


仕事を続けてくれることを祈るばかりだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンドイッチボックス | トップ | コンプライアンス? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事