ぐうたら主婦 きっとの暮らしと遊び

ヘタレな主婦の山歩きとぐうたらな生活の中で思ったことなどを書き連ねてみました。

新人ヨッちゃん

2017-06-13 19:23:44 | 日記
勝手にヨッちゃんと呼ばせて貰っている。

今日はショクチョーの教育の後、親分とゆっきーコンビのところに。
可哀想に、ゆっきーはここへ来てまだ半年なのにいちんち検査をさせられてた。
午前中もゆっきーに検査をさせて、午後は親分が検査して、
新人ヨッちゃんに「どういう時に欠点をつけるか見とってねー。」
とか言うかと思うとったら、午後もゆっきーに検査をさせて
本人は上機嫌。


まだ半年の新人にいちんち検査をさせるなんて、ありえない。

午後の休憩時間にゆっきーに
「無理しちゃだめだよ」

といっておいた。
ゆっきーだって、今体調があまり良くないと言うのに、
親分は新しもの好きだもんで、すっかりヨッちゃんの方へ気が行ってしまって、
ゆっきーのことなど微塵も考えられないらしかった。
それに、自分も多分検査業務をしたくないんだろう。

ヨッちゃんはコッチャンと違って、仕事を覚えようとする姿勢もいいし、
常識もあるようなので、親分はすっかり舞い上がってしまい、

「えー?それはまだ早いんじゃないんですかい?」

と思われるところまで仕事をさせていた。

それにしても、まだ半年のゆっきーにいちんち検査をさせるなど、
過去にはあり得なかったことだ。

自分が楽なことしかやらないのが親分なのだが、
もうちっと考えてやれんのか?
と思ったけれども、自分よりはるかに大先輩なので言えもせず。

コッチャンが嫌に出しゃばってるのが気になるので、変な事をヨッちゃんに教えないように
注意しなくちゃ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人事の事3 | トップ | 東名高速事故 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。