元さんの日々是好日

日々感じたことを徒然なるままに。

春間近

2017-01-04 17:41:18 | 季節
風も穏やかで陽ざしが暖かな午後、普段は足を運ばない近くの公園に出かけた。入り口には咲き始めたロウバイが良い香りを放ち、林床にはフクジュソウも顔を出して、この一角は春の雰囲気が漂っていた。春休み中の子供たちが賑やかに走り回り、何時もは静かな公園は運動会のようだ。起伏のある公園を一回りしただけで汗をかくほど、今日は暖かな午後だった。短い時間だが良い気分転換になった。

咲き始めたロウバイ

林床のフクジュソウ ちょっと踏まれたようだ

マユミを食べに来たメジロ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 縁起 | トップ | 寒の入り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。