元さんの日々是好日

日々感じたことを徒然なるままに。

ヒグラシ

2017-07-09 20:37:57 | 日記・エッセイ・コラム
午前中、暑さが酷くなる前に知人の写真展に行った。人の写真を観るのは自分が作品を作るうえでとても参考になる。今日も色や構図などなるほどと思う展示があった。
夕方夏祭りの打ち合わせに出かける時、グリーンベルトからヒグラシの大合唱が聞こえてきた。澄んだ涼しげな声はいつも子供の頃を思い出すが、何となく哀愁を感じさせる鳴き声が心に沁みる。昨日の夏の行事が終わり、今日は終日脱力感が身体を支配していた。

草の穂先にとまったヒバリ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棚経 | トップ | 猛暑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事