元さんの日々是好日

日々感じたことを徒然なるままに。

腐ったリンゴ

2016-11-02 18:03:29 | 日記・エッセイ・コラム
山本農水相の度重なる発言は、誤った人材採用で組織全体を腐らせないためにどうすべきかを学んだ、昔の管理職研修のテーマを思い出す出来事だった。政権党の閣僚をはじめ、内部は腐りきったリンゴがごろごろしている様相だ。これだけ国民を愚弄した発言をしても首にもできない執行部は同類と見られても仕方がない。
 今日は経過観察のため病院に行ったが、12月上旬の気候に慌ててコートを引っ張り出した。グリーンベルトの木々の葉が紅葉する前に冬が来そうだ。写真は葦原で縄張りを主張していたモズ♂。縄張りに侵入者があるたびに出撃していた。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 財産 | トップ | 文化の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。