ヨハンが行く

マルチーズのヨハンが語る、ご主人様かなごんとてつごんとの日々。

歯みがき中ですけど、なにか?

2010-01-03 10:03:10 | 日記

雪が舞っています 積もるかな~。

僕、歯みがき中。これニガテなんだよね。

軍手にジェルをつけて、てつごんがゴシゴシ。牙に歯、歯茎まで。

抵抗の意思表示として編み出したのが忍法白刃取り

人間の手を僕の前足2本でしっかりとがっちりと掴むの。早く終わらないかな~。

かなごん、僕の口を臭って一言、生ゴミの臭いがする。オエッだって。

そんなこと言われたら、傷つくよ、ぼく。。。

だから耐えているの。早く終わらせてよね。

(耐えているようには思えない、噛まれることだってある by tetsugon)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイケルのママ)
2010-01-05 16:20:44
歯磨き中に、始めておじゃまします うちの愛犬マイケルの歯磨きにを、焼いておりました。なるほど、軍手ですね。アイデアいただきます
やっぱり、ジェルは、病院のですか?市販にもありますか?の鳥取より
返信する
歯磨きジェル (かなごん)
2010-01-05 23:30:53
マイケルのママさん、コメントありがとうございます!マイケル君は何犬ですか?

軍手、結構いいですよ。安上がりだし(笑)。ジェルは「犬口ケア」というもので、ホームセンターのペット用品コーナーで買いました。ホームページもあるみたい。ここのステップ2にあるジェルと同じ物を使ってまーす。

http://www.mindup.co.jp/product/tooth_polish.html
返信する
Unknown (マイケルのママ)
2010-01-06 16:25:08
ご丁寧にありがとうございます。さっそく、とりかかろうと思います。マイケルは、ヨークシャーテリアのミックス犬で、捨て犬でした。また、ヨハンくんのお散歩時のセーターが、どうもマイケルと、おそろいのように思います。ブログの2つほど前にセーターを、着ていますので、のぞいてみてくださいね。これからも、どうぞよろしくお願いします
返信する
ホントだ (かなごん)
2010-01-08 09:58:44
マイケル君とヨハンのセーターは同じだね!
もう4年も着ているから、首のところが
ほつれてきたよ。
これからもよろしくお願いしまーす!
返信する