はくなろうの小屋

いろいろな作品を作れたらいいなと思ってます。
また攻略や、おはなしをかけたらと・・・

unique 制作状況

2016年02月14日 21時42分56秒 | 雑言
いろんな無料素材さんの所に見学に行きました。
そこで見つけたのは綺麗な絵でした。でもデザインが現代統一しなくて。。
でもストーリーで補ってやる。
こういうのって完成した後、コメントするのかな・・・・?
全然すごい(自分の絵じゃないから完成度が高く見える)

3dも出来たので。次は作りたいものを!

2016年02月12日 14時54分05秒 | 雑言
3dを作るのに3ヶ月もかかってしまった><
めちゃくちゃしんどかった・・・だから次は作りたいもの!

ホラーゲー? 実はぼくは昔、ゲーム関係の仕事に就きたかったのだけど、家族に脅され(専学中退)断念しました。
それから10年パソコンには、ほぼノータッチ。
でも、とある理由で挑戦してみようと思ったら完成の感動に魅了されてしまい、3年目に突入しました。

その時(昔夢見てた時)好きだったゲームは「シルバー事件」「トワイライトシンドローム」「ムーンライトシンドローム」
知っている人は暗いゲームだとすぐにわかると思いますが、そんな作品を作りたいって思ってたんです。
だからジャンルはホラーゲーム。

そんなわけで作ったのが「ここをあけて」・・・・なのだけど問題が。
怖くないんですよ。絵のせいもあると思うけど、音とか・・・表現力が足りないんだろうなって結論がでました。

なので今回は音とか、雰囲気とかのあるホラーゲームに挑戦します。
数ヶ月前に作ろうとしていた街並みに仮絵を歩かせてみました。(ほとんど「ここを」ですが・・・)
少し手を加えて。。。。建物の向こう側も表示してみました。半透明で人がうつってます。

こんな感じで頑張ります。

ちなみにタイトルは『unique』です。どうなることやら

今年も1年

2016年02月11日 07時10分53秒 | 雑言
先ほどiOSデベロッパ契約を更新しました・・・・たけーよ。

でもまた1年、苦しみながら作っていかないと・・・
去年は色々ありました。制作面では「ここをあけて」とか「3d」もやったな・・・
色々できることが増えました。さて今年はどうかな・・・

頑張るぞ!!!!!!!

目標、でかい作品を年末までに1つあげる!!
かな・・・

3MEW

2016年02月09日 01時00分49秒 | アプリ説明
dTVチャンネル

3Dゲーム・・・完成しました。
「完成」って凄い完璧感があるのだけど、この作品を客観的に見ると
「完成」ではなく・・・・んんんんっ・・・「コリン星」ですね。知ってるかな・・・古いかな。。。

タイトルはスリーミュウと読みます。正直タイトルなんてあってないようなモノです。
今回はただ「3MEW」という「左下右上」といったアプリで大変だった向きを表す名前にしたかっただけなのです。では紹介しまう。


今回3Dに挑戦すると決めて、なんとか完成に至りました。
今回はアプリ内に操作説明は皆無です。申請をリジェクトされたらつけるけどね。

左画面はステージ0でああり、タイトル画面であります。敵のいない基本操作のチェックができるフリースペースですね。
左奥に見えるドアとカギ。これが何を意味するか・・・・
右画面はダンジョン画面ですね。コインを集めて、ダメージ食らわずにクリア・・・まぁ・・・だいたいそうかな。

左画面に赤いやついますよね? それが敵です。叩いてやっつけちゃいましょ!
右側に見えるのは弾を吐く壁、攻撃しても無駄です。

そしてステージをクリアするごとに所持金で1つの買い物ができます。
肉・・・回復
鍵・・・次のステーイのクリア鍵
ハート・・・体力が0に成った時復活します。
おばけ棒・・・おばけを攻撃できます。威力2
おばけソード・・・おばけを攻撃できます。威力3

てな感じですね。楽しんでみてください!


本当に難しい・・・てか面倒だった。重いし(処理が)
それで思ったのがジャンプなしの廃墟探索なら簡単かもって事。
ホラー要素満点の!
でも面倒だからしなーい><
次回は2つほどエラー報告があるので治さないと・・・
アップル契約も更新しないと(かねない)

そうそう。処理重いから止まっても苦情なしでお願いね。凹むから。


申請出してます。
もしかしてリジェクトされたら諦めるかも。