はくなろうの小屋

いろいろな作品を作れたらいいなと思ってます。
また攻略や、おはなしをかけたらと・・・

オバケの住処は迷路

2014年09月20日 22時24分27秒 | アプリ説明
人間の世界にもどるんだ!


シンプルシリーズと題してはじめたゲーム作り、その第一回が『迷路』でした。
じつは迷路自体は『人狼』の前に作っていたのだけど、
「面白いか?」という疑念にかられて完成まで至りませんでした。その上でやっとの登場です。
それでも納得できず、半年ぶりに大更新しました。楽しんでください!



左画面はタイトルです。左から2番目がロード画面なんです!
なんと3つのセーブデータが! ゲームっぽいなぁw
シンプルシリーズは共通して英語(めちゃくちゃ)対応にしているのです
一番右は休憩エリア。そのエリアを中心に冒険にでかけて人間の世界に戻る為に
金のオバケコインを集める事になります。

金のコインだけでなく、銀のコインも集める事が出来ます。
それは左画面の『買い物』で使う事が出来て、冒険の役に立つ能力を買う事が出来ます。
真ん中の画面が冒険(迷路の探索)画面ですね。
スワイプによる向き変更と、前に進むボタンのシンプル設計!
右画面に何かいますね? そうですオバケです。
このゲームはオバケに捕まらない様にカギを見つけて脱出してください。

申請しています(2014/9/20)
大幅に内容変更(2015/2/26)



大幅な変更で、ストーリー性もゲーム性も満足な感じです!
楽しんでもらえたらいいな。
GOODENDをめざしてね!