コードは大変だ。
前回からモンスターを2つ登場させて移動処理はしたんだけど、それは『ここをあけて』シリーズが役に立った。
それでも『ここをあけて2』の様に最短距離を襲ってくる作りにはできなかった。
だって、3d処理をしながらだと重すぎて間に合わないんだもん。
それで、簡単な近づいてくるプログラムにしましたが・・・・
問題は敵の攻撃の たま でした。
最初は たま もモンスター扱いで追尾にしましたが・・・なんかね・・・
一直線の方が楽だと思っていたのに、難しすぎる。それでも・・・なんとかカクカク処理だけどできました。
以下がその画像ですw
弾が発射されましたね(-_-)/
飛んでますでしょ!?
上に逃げても発射されます!!!
フフフフフッ・・・・もうやめたい。
前回からモンスターを2つ登場させて移動処理はしたんだけど、それは『ここをあけて』シリーズが役に立った。
それでも『ここをあけて2』の様に最短距離を襲ってくる作りにはできなかった。
だって、3d処理をしながらだと重すぎて間に合わないんだもん。
それで、簡単な近づいてくるプログラムにしましたが・・・・
問題は敵の攻撃の たま でした。
最初は たま もモンスター扱いで追尾にしましたが・・・なんかね・・・
一直線の方が楽だと思っていたのに、難しすぎる。それでも・・・なんとかカクカク処理だけどできました。
以下がその画像ですw
弾が発射されましたね(-_-)/
飛んでますでしょ!?
上に逃げても発射されます!!!
フフフフフッ・・・・もうやめたい。