はくなろうの小屋

いろいろな作品を作れたらいいなと思ってます。
また攻略や、おはなしをかけたらと・・・

RiverCrossingPUZZLE(川渡しパズル)

2014年02月26日 10時53分52秒 | アプリ説明
 

このゲームは川渡しの論理パズルゲームです。


左にいる人物達を問題ごとに出題される条件を満たしながら右に運ぶパズルゲームです。


6ステージあって、その中にも4つのレベルがついた問題が6問あります。
全てをクリアする事で次のステージが開きます。
問題を選ぶと、その問題ごとに違った条件が表示されます。

船の碇泊している島をタッチすると乗り降りできる画面にかわります。
船を動かせる条件を満たすと矢印が画面中央に現れます。
(例えば、子供だけとか、羊だけ、では運転できません)
つぎに判定です。
条件が『親がいないと妹を兄が怪我させる』のとき、島に兄弟だけ残るとmistakeになるわけです。
メニュー画面に戻るか、リトライができます。
全ての登場人物を失敗なく渡らせきるとcompletとなるわけです。
画面上にある数字がありますが、それは最短移動数を表しています。
もし最短移動数内ならG(グレート),オーバークリアならC(クリア)のスタンプが問題の左上に押されます。

他にも問題によって中央の島が出てきます。
その島には1名のみおろす事が出来、誰かが島にいる場合は入れ替えとなります。
真ん中の島は孤島なので、吸血鬼は逃げ出さないし、立ち寄らなければ教われる事もありません。


apple審査に通りました。(2014/2)
ver1.1 アイコンの更新をしました。(2014/3)
メモリーリークの改善、デザイン簡単。申請(2014/5)


初めての作品でしたが1発で申請を通った喜びといったらなかった。
正直、ネットで調べたツギハギプログラムだから見られたら恥ずかしいけど、
楽しんでもらえたらうれしいです。




ゲーム 買取



コメントを投稿