はくなろうの小屋

いろいろな作品を作れたらいいなと思ってます。
また攻略や、おはなしをかけたらと・・・

ダンジョンアーミー3D

2016年10月14日 06時08分31秒 | アプリ説明
 

ネットワーク対戦・・・泣き言言ってたけど完成しました!!
調べまくってコツコツと・・・基本システムは「ゾムビエ」のを使って作ったけど。
やっぱりお互いのステータス数値の共有と、随時更新する位置情報がね・・・・><
僕の頭では、これでも最速。2人用に限定する事で可能となりました。

タイトルは『ダンジョンアーミー3D』昔、仮想3d空間で、端末を交代しながら行なうターン制の対戦ゲームを作りました。(現在もあります)その時できなかった【通信対戦】と、【3D】を今回挑戦したので。タイトルを、前作の続編に位置するようにつけました。


いつもならルールを張っているのですが、今回はアプリ内にきちんと載せているので、appダウンロードページに使用した紹介画像に。。。
アプリをダウンロードした端末、二つのbuletoothをonにして、アプリ起動すると、どこでもFPS対戦が可能というわけです。まァ・・・手榴弾とかあないけど・・・
『ゾムビエ』の遺伝子を継いでいるので、武器強化はあります!


左の画像が空に浮く風船です、風にあおられ移動したりします。
撃ち落とすと、右画像にある弾丸以外にも、回復、ダメージ強化、スコープ強化があります。
強化できればラッキーなのですが・・・・
撃ち落とす時に、相手の地図上に発砲位置が表示されバレてしまうわけです!

しかし撃ち落としたアイテムを奪われる事はありません。
お互いの画面上に同じ数、存在しているので。
相手に干渉するのは発砲のみです!!



構想から実装まで一番難しかった。。。
これから思い付いているステージを2つほど追加する予定です。
最高10くらいは行きたいかな。。。人気が出れば・・・(出た試しないじゃん!!)


申請通ってよ!!!!!



【ビデオマーケット】 新規会員登録

コメントを投稿