太陽のしずく

みんなのNEWS!

☆JOBお疲れ様会をやりました☆

2017-04-04 19:56:05 | 日記

平成28年度最後の行事、JOBお疲れ様会を3月29日に行いました

 

「JOBお疲れ様会をはじめます!!」

 

手作りの民族衣装(聞いたところによるとモンゴルらしいです)に身をつつんだ司会者の言葉でお疲れ様会が始まりました。

 

最初は初の試みである各JOBによるかくし芸

1番目は『考えてやりましょう』  演目は……披露目屋

   

 

メンバーが浴衣を着て会場を練り歩きます

番傘や、和太鼓、を片手に風船や『新生・考えてやりましょう』のポスターを配っていきます。

 

風船をもらった佐藤さん。すごく喜んでおり、この笑顔

 

2番目は『どんぶらこ』  演目は……歌と演奏

  

 

とってもノリノリなメンバーです

唄ってくれた曲は「世界に一つだけの花」です!!

 

3番目は『にこちゃん喫茶』  演目は……挽きたてコーヒーの提供

 

4番目は『出店やり隊』  演目は……演劇

劇の最後にはこの日の為に作った出店やり隊のイメージソングを披露

会場は大盛り上がりです  中には手拍子をしたり、立ち上がって踊り出してしまう方も

 

 

5番目は『サイクルリPET』  演目は……テーブルクロス引き&二人羽織

   

  

 

なんと親子で二人羽織

果たして成功成るか 結果は……

 

大成功!!しかも一発で成功です!

 

「俺もやりたくなってきた

 

なんと飛び入り参加で千原さん山口さんペアで二人羽織に挑戦

成功成るか  結果は……

 

「あぁーー

なんとシュークリームは山口さんの口の右横に…

残念ながら失敗……

 

6番目は『きゅっときゅっと』  演目は……ダンス『UFO』

  

なんと両端にはバナナマンとマリオが… きゅっとメンバーも他の利用者さんもノリに乗って踊りました

 

7番目は『チームどろん子』  演目は……ダンス「WA!になって踊ろう」

踊り慣れた様子の子ども達です

 

ラストを飾るのは『サイクルリ缶』  演目は……ダンス「恋」

」   …なぜマスク姿で登場?

 

マスク姿なのかは謎のままですが、ダンスは完璧

たくさん練習したBOXステップも全員が成功し、かっこよキメてくれました

 

そして待ちに待った昼食

    

     

「おいし~

お寿司(苦手な方・食べれない方はおにぎり弁当)、ピザ、サラダの3品でしたが皆さん黙々と食べていました

 

昼食後は表彰式

    

賞状をもらうと利用者さん1人1人が笑顔に

 

そして今年度の最優秀JOB賞は……

 

「にこちゃん喫茶」でした!

 

最後に各JOBごとに記念撮影

  考えてやりましょう

  きゅっときゅっと

  サイクルリ缶

  サイクルリPET

  どんぶらこ

  にこちゃん喫茶

  出店やり隊

  チームどろん子

 

 

皆さん今年度もお疲れ様でした

来年度もよろしくお願いします

 †庄剛・荒・川・今†

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NBOXで外出してきました♪ | トップ | お花見 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。