太陽のしずく

みんなのNEWS!

電車にゆられて…

2017-05-19 16:53:59 | 日記

今年から誕生者外出の名前が変わり、SEA会わせデーという名前になりました

『S』mile(スマイル)・『E』njoy(エンジョイ)・『A』ctive(アクティブ)の頭文字を取り、SEA会わせデーという名前になりました。

…ということで今回の主役は美佐子さん

日にちは5月17日。

 

どこに行きたい? 何をしたい? 何を食べたい?

…と話し合いをし、電車に乗って千葉に行き、お肉料理を食べるという予定になりました

 

そしてSEA会せデー当日  天気は

電車に乗り、千葉駅へLet's Go

 

 

 車内ではニコニコしながらも風景やすれ違う電車を真剣に見ている美佐子さん。

流れゆく景色を見続けていると

 

『まもなく~千葉~千葉~。お降りの方は……』

 

とアナウンスが…。

 

千葉駅に着いた時にはもうお昼時。

「お腹すいたね~」と言いながらも歩いてお店の方へ

 

向かった先は『フォルクス』というお肉料理屋さん。

さっそく注文

美佐子さんが注文したのは網焼きハンバーグ。しかもパン・ライス・スープおかわりし放題

 

「記念に一枚「いただきまーす

…シャッター切れず…  職員の内心 

 

おいしいご飯をペロリと完食

 

「おいしかったですか?」

この笑顔 

 

食後少し休憩していると、お店の窓からモノレールが見え、それを見た美佐子さんは「乗りたい

予定にはなかったですが、急遽お店近くにあるモノレールの駅を検索……

なんとお店のすぐそばにありました

 

駅に行き、モノレールの切符を買い、来るのを待ちます

 

 

「まだかな~まだかな~」と持っていると…

 

 

『間もなく2番線に電車が参ります』

このアナウンスに

「やっと乗れる~

と満面の笑み

 

モノレールの車内は千葉動物公園をイメージしたかのような壁紙が…

 

あっという間に千葉駅に着き、モノレールことモノちゃん号(車輌の下側に書いてありました)をお見送り~

 

そして千葉駅から快速に乗り、君津駅で普通列車に乗り換えて上総湊駅へ…

 そして無事にしずくへ帰ってきました

 

あっという間の電車の旅

来年はどこに行こうかな?

 今井

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/5 バーベキュ~ | トップ | 出張!!にこちゃん喫茶 i... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。