北海道犬ムサシ

ムチャな老犬ものがたり

誰が切った?

2017-07-12 17:19:12 | ペット
ムチャ家が住んでるマンションのすぐそばに、
大きな柳の木があった。
そしてそれは長い間、
四季折々に、その風情を楽しませてくれていた。


 

ところが、先日その木がバッサリと。


上から見た写真


下から見た写真



あぁ、この柳の大木は、
14年間のムチャの成長もずーっと見守ってくれていたのに。

誰だぁー、こんなにしたのは

余りにも大きな木になりすぎて邪魔になった?
それともどこかの資金源にされた?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« ムチャ助、食欲落ちた? | トップ | ムチャのこだわり »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2017-07-12 18:12:59
あらぁ~~ムチャ君お気に入り指定トイレ場所だったかな?
1本だけ?柳並木だったの?
練馬時代ビッケの通う公園に 大きなニセアカシアの木が・・・やっぱり突然伐採されて 主人は公園管理事務所から区役所そして都庁まで噛みついたわよ
コンコンと自説でしたよ・
外来樹だから 迷惑なんですってさ
最近は土手の草刈場所に見事なバラが
そのバラだけは残してあげたら?と言ったら
役所が全部刈れと言うことですから・・・・だってさバカな役人が多いのよ。
Unknown (チャコ)
2017-07-12 22:15:28
あららぁ・・・
大きくなりすぎたからって枝を少し切れば済む事よね。

色々な理由があるのだろうけど、それだけ大きくなるには歴史もあったのにね。
切ってしまったら元には戻らない・・・。
残念ね、

Unknown (紅 ママ)
2017-07-13 14:49:19
風情のあった柳の木 残念ね。
きっと 防災の為なのかな?
暴風で倒木とか、大雨被害時の復旧工事の邪魔に成るとか?
先を見越してのバッサリなのでしょうね。

京都の暑さも半端じゃないわね
熱中症 気を付けて
Unknown (かめ母さん)
2017-07-13 16:41:09
根元からバッサリ
何度もムチャ君のブログに登場した木なので
寂しいですね。

柳は売れそうにないので
防災的な措置なのかしら?

ムチャ君、工事車両には余裕で対応ね。
昔の、対岸の車両にまで
なんくせをつけていたムチャ君を知っているので
その成長に
Unknown (BB)
2017-07-15 12:51:04
ほんと、誰が切ったのかしら?
柳は 夏の季節に似合うのに、
お化けを怖がる人が切ったのかしら?
それで? ムチャピ君の,トイレ場は見つかった?
暑いから,日陰でトイレをして欲しいね。
どらさんへ (カズタン)
2017-07-16 16:37:22
離れた場所にもう1本、別の柳の木があるけれど
今回はそちらは無事でした。
練馬時代の話、お宅の御主人も熱血漢ね。
どらさんの入れ智恵?
役人も、無粋な人間が多く、どんどん人間が壊れていくようで
寂しい世の中になったね。

PCが壊れたってことは、どらさんブログの復活は???
チャコさんへ (カズタン)
2017-07-16 16:47:40
これまでは2~3年に1度、伸びすぎた枝のみ
バッサリだったのに
今回は木全体をバッサリでした。
あっけないもので、その姿にビックリ仰天!

世の中、いろんな物が変わっていき、
それが新陳代謝とおもえば、
これも納得するしかないのかなぁ。
紅ママへ (カズタン)
2017-07-16 17:33:55
防災の為?
そういう考え方もあるのかなぁ。
理由は未だに分かりません。

昨日は北海道(一部)と京都の気温がほぼ同じでビックリ!
暑さになれない所での真夏日はツライね。
体調に気を付けてね。
かめママへ (カズタン)
2017-07-16 18:04:27
柳はまな板になるらしいよ。

以前、工事車両にあれだけビビッていたのに
最近は余裕?というか、遠くの物がよく見えてないのか?
ビビらなくなったのでムチャンポが楽になりました。
それを成長というのか
老化のなせるワザか…。
若い頃のムチャとは別犬みたいでしょ。
BB様へ (カズタン)
2017-07-16 18:29:03
柳の木があろうとなかろうと、
トイレ場所は相変わらずこの付近。
お気に入りの場所は他にもいろいろあるけどね。

高齢になってからは場所を選ばず…。
我慢できずにマンションのエレベーター前でも
廊下でも急にかがむことがあり、慌てるわ。
1年前の調子の悪いときと違って
家の中での失敗はなくなったからだけど。

コメントを投稿