北海道犬ムサシ

ムチャな雑感!

5つ葉のクローバを見つけたのは?

2017-05-30 15:22:24 | ペット
な、なんと何年ぶりかの5つ葉のクローバ!
先日久しぶりに4つ葉のクローバを発見したが
5つ葉は滅多に見つけられないので嬉しい。


見つけるのは、なぜかいつもオトン。
オカンは、こういうのは苦手。
注意力がないのか? 単に目が悪いのか? 
 謎 


ムチャも挑戦!
 

犬は、ニオイを探すのは得意だが
形探しは苦手?


ないでぇ


と、簡単にあきらめる。

これは、オカンと同じ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2017-05-30 22:04:54
ムチャ君いい顔してるね。犬相がいいね!
人間も老いて相が良い人、悪い人居るのよね
庭にも今年やたらクローバーが毎日探してるけど
引っ張られる事もなく 穏やか散歩だね・
ゴクウが来月手術で ショック!
内臓も心臓も耐えられる健康だけど肥満が問題
我が家歴代の獣医さんで安心だけど高齢なので大出費になりそうだ
Unknown (かめ母さん)
2017-06-01 15:47:39
良いね。
良いね。
四つ葉のクローバーよりもっと効果のありそうな五つ葉。
オカンファミリーの幸せを守ってくれますね。

「ないでぇ」のムチャ君の顔は優しいね。
去年の病気を乗り越えて
犬柄が丸くなったのね。

ゴクウ君の為にも
四つ葉のクローバーを見つけてあげて。
Unknown (チャコ)
2017-06-02 09:55:40
オカンは根気がないの?
そんな風には見えないけどね。

私も最近カメラを持って出かけるのが少なくなりました。早朝に出かけたり夜まで写している・・・なんて体力と気力、両方必要なのよね。
いつもの散歩コースで写すだけになったわ。

五つ葉のクローバーってあんまり見ないよね。
きっと幸せが来るね。
このムチャ君の穏やかな顔を見られるだけで幸せだね。

ゴクウ君、手術
心配だね。

Unknown (BB)
2017-06-05 10:33:41
皆様、
馬鹿言っちゃ〜〜いけね〜〜よ!
5葉の♧クローバー。
おーこわ!
地球温暖化のなにものでもないわん!
段々地球が壊れていく証拠!っと
思いなはれ!
こんな葉っぱみつけんでも、
アタイは
カズタン様宅の幸せを
いのっちょるよ〜〜ん。
Unknown (紅 ママ)
2017-06-05 16:02:17
BBさま!
異常気象のハンドーなの?
でも四つ葉のクローバーって幸せがやってくるって。
滅多に見つけられない五つ葉を見つけるなんて
四つ葉に加え 『富』を得られる! って聞いたことありますよ。 
良いなぁ~
どらさんへ (カズタン)
2017-06-06 11:01:07
ムチャが血気盛んな若犬だった頃は、
犬相も険しかったかも。
今は穏やかな余生を送っているので
持ち前の「警戒心」も減ったわ。

ゴクウ君の手術?
どこが悪いの?
娘さんの家族は心配でしょうね。
高額出費も心配、わかるわかる。
どちらも大事なく済みますように。
かめママへ (カズタン)
2017-06-06 11:21:56
山口での法事、お疲れ様でした。

5つ葉のクローバーで検索して見たら、
「なんと5つ葉は100万分の1の確率だそうです!
5つ葉は、「経済的繁栄」「財運」という花言葉で。
愛・希望・健康・知恵・財運の5つの意味があるのだそう」とのこと。
宝くじには滅多に当たらないのに、
こういうものが見つかるなんて不思議!

ゴクウ君の手術の成功、完治を祈って、
4つ葉のクローバー、もう一度探してみるね。
チャコさんへ (カズタン)
2017-06-06 11:30:50
探し物も、体力と気力がいるよね。
関心のあることには、頑張れるけど
そうでない事には、ほとんど無関心なワタシです。
まず体力がないと、気力も湧かないわ。
元気印のチャコさんでも、カメラを持ち歩くことが減った?
SLを追っかけていた体力は、どうしたの?

あのゴクウ君、まだ若いと思っていたけど。
犬の病気は心配ね。
BB様へ (カズタン)
2017-06-06 14:51:30
5つ葉のクローバーが不吉という説もあるそうだけど
それは根拠がないとか。
こういうものは、良い説を信じるが勝ち!
BB様の祈りは、しかと受け止めましたよ。
アタイもBB様のご家族の幸せ、いのっちょりまーす。
でも、4つ葉のクローバーも
5つ葉のクローバーもあげないよ~ん。
は自力で手に入れることに意味あり!
紅ママへ (カズタン)
2017-06-06 15:05:13
>『富』を得られる!
という説もあるよね。
でも、何年か前にも5つ葉のを見つけたことあるけれど
結果として『富』はどうだったかな???

富はともかく、人間と飼い犬たちの「健康」だけは、
ずーっと保証つきだといいなぁ。

天候不順で老犬のみならず、菊ちゃんまで体調不良は心配ね。
早く「お転婆菊ちゃん」が復活しますように。

コメントを投稿