北海道犬ムサシ

ムチャな老犬ものがたり

幸せの、4つ葉のクローバー発見!

2017-04-21 16:30:33 | ペット
ムチャ地方も、もうすっかり葉桜

5日前は、まだこんな風景だったのに、
季節の移ろいの早さに驚く。
  

毎日歩いてるムチャンポ道には、こんなものがある。



最初はワンコの置物があるので「何だろう?」と気になっていたが
たぶん、誰かが大切に飼っていたであろう犬の墓

この傍を通るたび、14年間連れ添った愛犬と
まだ毎日一緒に歩ける幸せを噛みしめているオカンだった。



今朝のムチャンポでオトンが持ち帰ってきた4つ葉のクローバー

久々の発見だ。
7、8年前までは、5つ葉や6つ葉のクローバーを
良く見つけたものだが、最近はこちらにも探す根気がなくなっており
本当に久しぶりの4つ葉のクローバー。
なにか良いことのある予兆か、と秘かにイヒヒ…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 今年のムチャは無事! | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2017-04-21 18:24:35
そこの散歩道は私道?!
愛犬の散歩道だったのかな?
もう良い事あったのでは?
ムチャ君と歩ける毎日が良い事だよ。
小欲知足だよぉ~~
Unknown (チャコ)
2017-04-21 21:41:36
四葉のクローバー、最近は探す気もないから見つからないわ
もう良いことあった??

気持だけでも吉兆の印は嬉しいよね。

こちらも気温が上がる日が多くなりました。
我が家地区の桜はまだですけどね。
Unknown (かめ母さん)
2017-04-24 17:46:09
四つ葉のクローバー発見!
一番良い事は
ムチャ君との穏やかな日々かしら?
他にも良い事がドンドン来ると良いですね。

私も母が元気でいられる
四つ葉のクローバーが欲しいな。
母が昔の知り合いとの集まりに行きたいと言うので、
付き添いで実家に帰って来ます。
Unknown (紅 ママ)
2017-04-25 09:15:43
前朝ドラの・・・???
四葉のクローバーの刺繍 幸せ感じていたよ。
ムチャ君との散歩で見つけたの?
老犬ムチャ君とのゆったり散歩が発見させてくれたのね。
偶然見つけると更に幸せ実感ね。

私なんか あくせく散歩だから まだまだ余裕なし
何か捨てないと無理だろうぅなぁ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL