北海道犬ムサシ

ムチャな老犬ものがたり

今年最後の「お遊び」

2016-12-28 15:34:08 | ペット
オトンのネックウォーマーを
ムチャ
にしてみよう、と思いつき
顔を通そうとしたら、めちゃくちゃ文句を言われた。



オカンは彼が逃げないように足で協力。



結局、オトンの努力は実らず
温泉でのタオル乗せのようになってしまった。

年内のオカンの所用は、これから忙しくなるので
今年のムチャとの遊びは
これにて終了!


今年は、ムチャの発作に何度も心配させられた1年だったが
夏以降は元気を取り戻し、今年も何とか終わりそうだ。
オカンもようやく今年の後半は、ほぼ元の生活に復帰。
メデタシ、メデタシで締めくくれて本当に良かった。

皆様も健康に気を付けて、良いお年を。
来年もよろしくネ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
« 寅 対 ムチャ  | トップ | 正月のムチャ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BB)
2016-12-28 17:30:51
アハハハ…。
この靴下は==!だね? 
(暖かいよね〜♪)
この頭に乗せるとか、洋服季節とかって、
ムチャピくんやりゅうしゃんには無理だよね〜。
その点、悔しいけれど
かめ君はお利口さんだってね。
天国から、
『んっだなっす!』byかめちゃん
って言っているかな?

Unknown (琳ママ)
2016-12-29 20:55:10
お久しぶりです(^○^)
おかん様もムチャくんも、元気になられて何よりです。この一年は本当に心配していました。
来年も健康で良いお年になりますようお祈り致します。
Unknown (どら)
2016-12-29 21:06:20
色々と修行の1年でしたね。
ムチャ君にも おとんおかんにとっても健康の大事さを感じた事でしょう。どらも痛感でした。
何を意味するかは それぞれですよね。
今日は 毎年年末に会う友と お互いの健康について 話が尽きませんでした。
ムチャ君もリリーも 元気で暮らさせてあげようね。良い新年を
Unknown (チャコ)
2016-12-29 21:49:15
ネックウォーマー、結局被らなかったのね。
首を通すものは拒否なんだ。
ハーネスは首を通すスタイルではないのね。

今年はムチャ君の発作に驚かされたけど、元気になって良かったね。
オカンもすっかり元気になって!!

お互いに健康に気を付けて、楽しいブログ交遊を続けましょうね。

佳いお年を!!
Unknown (かめ母さん)
2016-12-30 17:50:51
BB様、かめがお利口だったのを
思い出してくれありがとう!
かめは服も被りものもソックスも
文句を言わずに着てくれました。

ムチャ君にはムチャ君流の生き方があります。
ネックウォーマーの温泉仕様は
ムチャ君らしくて素敵よ。
倒れた時にはビックリしましたが
ムチャ君らしさを取り戻しての年越しを
嬉しく思います。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を (ホクママ)
2016-12-31 13:55:55
ムチャ君!!

いつまでも元気で!!くる年がすばらしい年となりますように。
どうぞ良いお年をお迎えください(^_-)-☆
Unknown (紅 ママ)
2016-12-31 20:01:05
オカンの体調不良、ムチャ君の何度かの発作と
歳と共に健康不安が襲ってくる年代になってしまいました。
温泉につかって ゆっくり・のんびり体を休めて下さいね。
ムチャ君は つもりでね。

一年間ありがとうございました。
来年もよろしくね。
Unknown (yuki)
2017-01-03 13:13:36
和ちゃん 超~久しぶりです(^^)/

新しくブログ開設?
元気そうで安心しました~
むちゃP君も相変わらず可愛いね♡

今年もよろしくね<(_ _)>
BB様へ (カズタン)
2017-01-03 15:34:22
昨年のコメ返が、今になってしまいごめんなさい。
決して温泉に行っていたわけではないのよ。
昨年の暮れからは、ほとんどPC離れをした生活をしてました。
大掃除はほどほどに、買い物や料理に精を出していたの。
昨年の正月はほとんど寝たきりで家族に迷惑をかけたので
今年の正月ぐらいは「良妻賢母」で。
ブログ回りは後に伺います。
琳ママへ (カズタン)
2017-01-03 15:44:01
昨年のコメ返が、今になってしまいごめんなさい。
昨年は、いろいろ心配かけました。
FBで、琳ちゃんに出会えて元気が出たわ。
また琳ちゃん情報、楽しみにしてますね。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL