北海道犬ムサシ

ムチャな老犬ものがたり

大雪予報の日のムチャのひとりごと。

2017-02-13 15:20:45 | ペット
<11日、土曜日のこと>
おか~ん、ここに雪あったよ。
ちょびっとだけやー。


前に比べたら少ないなー。
鼻も突っ込めへんわ。

多いところでこの程度。

<12日、日曜日のこと>
きょうは、どこにも雪はないなぁ。



僕の住んでる所だけ、大雪警報はずれたんか?


ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
« ムチャの誕生日 | トップ | 寒い朝のクンクン »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめ母さん)
2017-02-13 17:47:53
週末は、京都も場所によっては大雪でしたね。
実家の山口もかなり積もったようです。

前回雪が降った時に
ムチャ君が喜ばなかったから
雪の神様がムチャ君の家の辺りは避けたのでは?

この程度の方が
のんびり雪を楽しめるね。
Unknown (BB)
2017-02-13 18:20:48
アハハハハハハ…。
京都育ちのワンコは、
犬とは言え、京都弁になるんやね。
雪、ほどほどが良いね。
リュウシャンも,待っているのだけれど、(ほんまかいな?) 
もう老犬やから,待っとらんかもしれんわ。
Unknown (チャコ)
2017-02-13 20:24:47
あらぁ…。どこも降ったと思っていたのに、ムチャ君の所は「雪雲」が避けて通ったのね。
生活に支障が出るほど積もったら困るけど、雪遊びができるくらいは積もってほしいね。

Unknown (どら)
2017-02-13 21:03:46
この程度も まだ見れないわ。降っても困るよ
雪かき出来ないわ。
どら住宅 一斉に夫婦で雪かきするのよ!!
高齢化で どうするのよ
ムチャ君 毎日散歩出来て
わたしも今のリリーの歩調でつり合い取れそうだわ行ってみようかなぁ~~
10歳ゴクウも最近散歩拒否だそうだわ。
Unknown (BB)
2017-02-14 12:55:32
えぇ〜〜! ゴクウ君、10歳@p@!
ほんと、リュウシャンと2歳しか違わないの?
びっくりポン。
眼科で,瞳孔を開いて検査。眩しくて、片目操作。
それでも,コメ入れたくなる程、びっくりポンだったわ。
Unknown (Unknown)
2017-02-14 13:20:14
整形でなく眼科?!眼科はゲームでしょう!脳神経科にも行ってみた方が安心では?
ワタシも今日は病院・「慌てて動いたらダメだよ
筋力は簡単にはつかないからね」納得
内科と整形と言うことズレテルよ・
マイペースと言うことだね・
Unknown (紅 ママ)
2017-02-14 15:21:30
ムチャ君のところはサラッと降っただけなのね。
良かったわ!
でも降ってほしかったのかな?
京都弁はイイネ! 
カズタン 旦那さんとお話する時京都弁なの?

そちらの雪は気温高くベタ雪で重いよね、除雪た~いへん
ここは穏やかよ!
ここ二日ほど真冬日が抜け 日中0.6度位まで上がるの。
かめママへ (カズタン)
2017-02-18 11:21:14
事前の情報が派手すぎて、大雪になるのかと…。
大雪になった所もあったので、はずれた所は喜ばないといけないのかな。
普段雪が降らない地域は、週末の「大雪」予報は
肩すかしでした。

雪が降らないのも降りすぎるのも、どちらも不満に思うのは
人間の身勝手かな。
BB様へ (カズタン)
2017-02-18 12:00:30
今回の警報は、ムチャ地方にはほんの少し届かなかった
ようです。
何でも、ほどほどがいいのかもね。

京都弁というより、関西弁かな。
ムチャも犬といえど、こちらで育ったので
当然関西弁ですよ。
チャコさんへ (カズタン)
2017-02-18 12:05:24
前回は降り続いていたのでムチャも迷惑そうだったけど
積もった雪の上をを歩くだけなら喜ぶかな、との親心で
少し「警報」に期待を。
今回、雪雲には避けられました。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL