北海道犬ムサシ

ムチャな老犬ものがたり

ムチャと猫

2017-08-10 16:47:45 | ペット
世間は明日から盆休みに突入らしい!
しかし、オトンとオカンの仕事はお盆も休めない。

人が休んでる時に仕事を進めないと、あとが困ることになるので
頑張るしかない。

とはいえ日常的な事はしみながらするのが
我が家流。
ムチャンポも然り、買い物も然り、夕食時の「家呑み」も然り。
安上がりなストレス発散法である。

・・・・・

さて、ムチャンポ中に猫に遭遇するも
最近のムチャは目を合わそうとしなくなった。

見ているようで、どこか目をそらしているような…。
若い頃の喧嘩っ早い動きは減り、ホッとしてるが何か寂しい。


だから、舐められちゃうんだよっ! とオカン。



しかし、猫の方の迫力は凄い!
ド迫力を感じるこの目つきに
オカンも思わず目をそらした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 寝起きのチョロ助 | トップ | ムチャンポで若返り!? »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2017-08-10 17:08:14
自営業はそれでなくっちゃぁ~!
おとんとおかんの考え方が一致して

仕事があるのは有難い事だわよ。
ムチャ君も触らぬ神に祟りなし?!
世間渡りのコツを体得してるね。
この猫 カラス猫と嫌われてなかったかなぁ~迫力❔すごみ?こうでなくっちゃぁ~
Unknown (BB)
2017-08-10 17:31:02
お==!立派!
何が立派って、みごとな写真だわ。ねこちゃんの。

我が家のリュウシャンは、若いころから猫にも反応しなかったわ!
飼い主に似て,フレンドリーなのね。
えっ!なに? 
(飼い主に似てアホなのよ!)ですって〜〜!
Unknown (チャコ)
2017-08-11 13:07:05
年齢とともにスルーすることを覚えますね。
淋しいけど、反応が強かったころを思うと散歩も楽よね。

この猫はまだ若そうね。
いつでも臨戦態勢!!という目つきだわ。
ネコパンチは怖いからスルーして正解だよ。

Unknown (紅 ママ)
2017-08-12 10:16:06
オカンとオトンの意見一致はイイネ!
私は昨日から16までお盆休みに突入ですが
今 仕事中です。お客様のいない時じゃないと出来ないことがやまずみ。
でもね
我が亭主 住宅ではゴロゴロと粗大ごみ
顔も見たくないので事務所に来ると 何するでもなくウロウロと・・・。
一人にしてよね と 言いたくなる。
愚痴が出てしまったね ごめんなさい

黒猫と遭遇したの?目力・迫力はすごいよね。
私も以前飼っていた事あるのよ! 今のルルちゃんと雲泥の差。

ムチャ君 目をそらすの? 心穏やかな悟りの境地ね。
Unknown (かめ母さん)
2017-08-14 16:36:25
仕事が忙しいのは良い事ですね。
ムチャ君も元気だし
日常生活の中で
自分なりに楽しめるのは「いいね!」です。

孫達がきて大騒ぎして帰った後
父さんと地味な晩ご飯をのんびり食べるのも
良いものだと思えます。

ムチャ君は世渡りの術をマスターしたのですね。
見て見ぬ振りは「いいね!」です。
どらさんへ (カズタン)
2017-08-18 11:01:48
そうですね。
自営業は仕事がある時はどんなに忙しくても有難いこと。
盆正月問わず事務所にはほとんど出てます。
私たちには仕事も遊び感覚かも。

ようやく暑さも峠を過ぎたかな?
リリーちゃんの体調も回復したようで良かったね。
ムチャも何とか朝晩のムチャンポは欠かさず出きるので
ヨシ!としています。
最近は猫や他の犬との争いを好まなくなったわ。
歳をとって本能が鈍ったのか?  体力が落ちたからか?
たぶん両方ね。
BB様へ (カズタン)
2017-08-18 11:12:17
リュウシャンは若い時でも猫にも反応しなかったの?
小さい時に訓練を受けていたからかな?
猫ちゃんと同居しても仲良くできるコだったかもね。
でも展覧会の猟獣競技ではアウトだね。
菊ちゃんのように勇ましく吠えなきゃ。

吠える人、おとなしい人、人間も様々。
リュウシャンはBB様より私と似てるかも。
チャコさんへ (カズタン)
2017-08-18 11:31:47
若い時の事を思うと、とっても散歩が楽になりましたね。
道犬の角(かど)がとれて、優しい柴犬になったような。
老犬もいいな、と最近思うわ。
こちらも歳をとったから体力的にはちょうど釣り合いがとれてるのかも。
若いソラくんは、まだまだ飼い主も体力要りそうだけど
体を鍛えてるチャコさん夫婦には、逆に若返りの素かな?
紅ママへ (カズタン)
2017-08-18 13:57:11
一応こちらも16日まで「お盆休み」でしたが
電話も来客もない時は仕事がはかどるので
事務所に出てました。

そちらのお父さん、紅ママより年上では?
世間では定年退職の歳。
休みの時にゴロゴロは許してあげてね。
自営業に定年はないので、我が家もお互いにゴロゴロしながらの仕事よ。

ルルちゃんは品のある猫ちゃんだわ。
黒猫も飼っていたことあるの?
紅ママんちは、沢山の犬猫ちゃんを飼っていたのね。
そういうのって、私の理想だなぁ。
かめ母さんへ (カズタン)
2017-08-18 14:06:42
お盆休みの「お孫ちゃん台風」は一段落かしら?
それとも、後半組がまだ続いてるかな?

2つの「いいね!」を有難う。
見て見ぬ振りも「いいね!」で安心しました。
疲れてる時は、みんなのパワーに付いていけず
ラインもスルーしているワ・タ・シ。
これも世渡りの術よね。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL