横浜東戸塚 整骨院ブログ

横浜東戸塚駅東口はくば整骨院ブログ。マタニティー整体。産後の骨盤矯正。好印象笑顔美人プラン。ブライダル姿勢矯正。

咳やくしゃみ・・・首・肩・背中の張りや痛みでお悩みの方へ

2017-03-30 10:25:50 | 首の痛み
こんにちは、横浜東戸塚東口駅前のはくば整骨院です。咳やくしゃみと首・肩・背中の張りや痛みについて。花粉症の方には辛い季節・・・春。この季節は頭痛や首・肩・背中の痛みや張りでお困りの方は多いのではないでしょうか。咳やくしゃみをする時、首・肩・背中・腰と想像以上の大きな負荷がかかります。
どれ位かといいますと・・・咳・くしゃみをするときの姿勢と動きを想像してみてください。

からだをまるめ、体内のものを出すための姿勢となる。

咳やくしゃみと同時に頭は前方・下方向へ勢いをつけ瞬間的に移動。

頭は体重の比率で言うと8%ほど。体重50キロの人で個人差はありますが約4キロに相当します。大きなスイカぐらいの重さです。この重い頭が瞬間的に移動するときに首・肩・背中・腰に大きな負荷がかかり、繰り返すことで首・肩・背中・腰が張ったり痛んだりしてしまうのです。
張りやこり、痛みは放っておくと身体の機能低下にもつながります。我慢せずに治療にいらしてください。

日々のメンテナンスで、身体をほぐし全身の血行を良くして自然治癒力と免疫力を高めましょう。


▲清潔で落ち着いた雰囲気の施術室でゆったりとした時間をお過ごし下さい。



横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274 
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はくば整骨院は横浜で唯一高... | トップ | はくば整骨院は明日、土曜も... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

首の痛み」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL