横浜東戸塚 整骨院ブログ

横浜東戸塚駅東口はくば整骨院ブログ。マタニティー整体。産後の骨盤矯正。好印象笑顔美人プラン。ブライダル姿勢矯正。

産前・産後の身体の痛みは我慢せずいつでも「はくば整骨院」にご相談ください。

2017-03-07 19:46:51 | 東戸塚はくば整骨院の日記
こんにちは、横浜東戸塚東口駅前のはくば整骨院です。


はくば整骨院は妊娠中から出産後の産後ケアまでトータルで応援させていただいております。
お子様連れでも安心していらしてください。

はくば整骨院のマタニティー整体は、母体やお腹の赤ちゃんには影響のない体勢で、
背骨と骨盤の矯正をし、お身体の辛い部分の痛みや凝りを取っていきます。
お腹を押したり、揉んだりしませし、バキバキと関節を鳴らす施術も行いません。

妊婦さんは急激な身体の変化により、大変お身体に負担がかかっています。負担がかかれば、当然疲労が溜まってきて、痛みが出たり、あちこち凝ったり・・・。妊婦さんの環境や、お身体の状態によっても症状は色々。辛い状況はなかなか周囲に解ってもらえないし、身体への影響は大丈夫なの?なんて不安もあり我慢されている方も多くいらっしゃると思います。「妊娠中だからつらいのは当たり前、我慢我慢・・・」なんて思うことはありません。出産は命がけの大仕事、身体を整えて、出産に臨むことをおすすめします。

妊婦さんはお腹が大きくなるにつれ、身体にいろいろな症状が出てきます。

・大きなお腹のために腰のそりが大きくなる→腰の筋肉が圧迫される→腰の血行不良→腰痛
・腰のそりが大きくなる→バランスを取るために頭部が前に出る→首、肩に負担がかかる→肩こり
・腰のそりが大きいと骨盤が寝る→歪んだ骨盤が血管を圧迫→下肢に血行不良→下肢の冷え
・血行不良なので、血液が心臓に戻りにくい→下肢のむくみ
・体重増加によりふくらはぎへの負担が増える&必要なミネラルが赤ちゃんに優先的に回される、など→こむら返り(足がつる)
・大きなお腹のためにバランスが取りにくくなる→臀部の筋肉が疲労→臀部痛、坐骨神経痛

等々・・・お腹の重みで、恥骨や尾てい骨が痛くて歩いたり、座ったりが辛くなっている方も・・・
身体が痛くて眠れないなんて方も多いですよね。
妊娠中の体の痛みや辛さなんでもご相談下さい。お悩みから解放されて身体を整えて、出産に臨めるようお手伝いいたします!
幸せなマタニティーライフが送れるよう全力で応援します!。



▲妊娠中のお身体の痛み一人で悩んでいませんか?はくば整骨院にご相談下さい!


横浜東戸塚東口駅前 はくば整骨院 JR東戸塚駅東口徒歩3分 品濃町交差点より坂を上がり1分左側
TEL&FAX 045-826-5274
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スッキリしない身体の時は、... | トップ | 赤ちゃんから就学前のお子様... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL