波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

ハマ&ワンさんで逢いましょう

2016-07-27 00:37:38 | ワンコイベントの類
こんばんは、白黒茶々です。
7月でも梅雨明けともなると夏の暑さが本格化するということもあって、私のなかではワンコの集まりやイベントはシーズンオフとなっていました。とはいっても、ひと夏を越した9月以降になるまでお仲間と逢えないなんて、寂しいです。 そのような状況の中で、凛パさんから連絡がありました。
「突然ですけど、7月17に浜松のほうでスピ仲間との集まりがあるので、一緒にいかがでしょうか?」そのジョージ君一家に加えて、遠方から心君一家こっとん君一家もいらっしゃるというではありませんか 私もぜひ、同席したいです。 しかし、その日は母校の野球部の応援に行くことになっているのですよ。 「二兎を追う者一兎も得ず」ともいいますし、こうなったらウサギAの上半身と、ウサギBの下半身を………
※その例えはもうおやめください。それでも、できるだけ両方のオイシイところを得られるように頑張ってくださいませ。(編集部注)

磐田での試合は15時ちょっと前に終わり、私は猛ダッシュで球場から退散しました。 そして、その1時間後には自宅に到着 今度は態勢を整えてから、皆さんが集まっている場所に向かいますよ。遠くの方は帰りの時間の心配があるのですけど、一目お逢いしたいので、せめて私が到着するまで、もう少しお待ちくださいませ。



大急ぎで支度をしながら、凛パさんと連絡を取り合い、集合場所などをおしえていただきました。 こちらからはの両方を連れていきたかったのですけど、波はその前日からヒートになってしまったので、家でお留守番をしていてもらうことに。 すまんのう、波ちゃ。そして、自宅を出発してから30分ちょっとで………



その集合場所となる、ハマ&ワンさんに到着しましたよ ドッグランのほうは人もワンコもまばらで、夕暮れ時ということもあってなんとなく静かですね。皆さんは屋内にいらっしゃるみたいなので、さっそく覗いてみます。



いたいた、いましたよ そこで、私と箔ちゃが見たものは………



ハマ&ワンさんのカフェの一角で、たくさんの人とワンコが集っている風景でした。



そのテーブル下では、ヴィヴィアル家を中心としたワンコたちがまったりとしていました。 そんな彼らの毛ざわりを、Naggyちゃんや凛マさんが味わっているので、私も一緒に なぜかみんなして、毛がほんのりと湿っている みたいですね。



そこには、私と同じ地元民のやよっちさんと一緒にレオン君もいたのですけど、彼のボリュームのあるモフモフの毛皮も、湿っていました。しかも、なんとなくお疲れのご様子ですし。私たちが来るまでの間に、何かあったのでしょうか?
※白黒茶々さんが来る前に、半強制的も含めてワンコの水泳大会がありました。(編集部注)



さらにテーブル下には、蘭ちゃん百合愛ちゃん親子もいました。心君愛都君心優ちゃんはカートの中で寝ているみたいですね。 5月末の「ゆめちゃんファミリーを囲う集い」に引き続いて、またこの場所で逢うことができて、とても嬉しいです。



その席には、こっとん君もいましたよ スピッツクラブ展覧会の会場以外の場所で逢うのは初めてなので、なんか新鮮な感じがします。



おおっと もう1頭、ジョージ君もいることを忘れてはいけません。先月に続いて今月も逢うことができて、とても嬉しいです。 そのジョージ君一家は、浜松餃子を食べたいという願いをこの日、9年越しで叶えることができたみたいで。



時刻はもうじき17時。カフェのほうがラストオーダーになるというので、ココアを注文しました。 私はここに至るまで駆け足だったこともあって、ようやく落ち着くことができました。そうしながら、ふと脇を見てみたら………



御蘭パパさんに抱っこされて、ジョージ君が気持ちよさそうな顔でウトウトしていました。 そうしているうちに、ハマ&ワンさんのカフェが閉店時間に。私たちはその続きを外でやることにしました。



まずはブランコのところで、ワンコだけで集合写真を撮りました。 今回、12スピと2シズが揃いました。



次は、ともに癌と戦っているジョージ君と心君が、Naggyちゃんと一緒のところを。なんか箔がお邪魔虫となってしまって、ゴメンナサイ。



そのあと、お利口さんにモデルを務めたワンコたちに、ご褒美というか、おやつ牧場となりました。後方で、ヴィヴィアル家がみんなしてそのおやつに食い入る姿が、たまりません。



そのような中で、箔はなぜかスマホを操作している御蘭パパさんに夢中になってブンブンしていました。 箔ちゃ、そいつは食べられませんよ。

私はハマ&ワンさんに向かっている間に、この日は高校の部活に行っていたたつぴにも声をかけていました。そうしたら、彼を迎えに行っていた箔母さんとともにハマ&ワンさんに来るようにするという返事があったのですけど、なかなか現れませんでした。



それでも、人も含めた参加者総出演での記念撮影にはなんとか間に合いました。 地元とはいっても、ワンコの集まりに白黒茶々家の家族全員が揃うことは、なかなかなかったような。それよりも、東京や岐阜といった遠方からの方たちとご一緒できることのほうが、貴重ですよ。 皆さん、この日はご一緒してくださり、さらに私にも声をかけてくださり、ありがとうございました。
この日の出逢いと触れ合いを糧に、この夏を乗り切れそうです。………といいつつも、実は私はその翌週にも静岡県内での一大イベントを控えているのですよ。 そのイベントとは……… 気になる方は、次回の日記にもお付き合いくださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 浜松餃子の次に、さわやかのげんこつハンバーグを所望されている方は、こちらに投票してやってください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校野球よ熱くなれ! | トップ | 静岡のDOG!フェスタに初... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はありがとうございました (こっとんパパ)
2016-07-29 14:49:47
先日はお会いできて良かったです。
お時間が少なすぎましたので、改めて浜松に再訪したいと思います。
鰻も食べておりませんし、激ウマの浜松餃子も食べたいですし!
こっとんパパさん♪ (白黒茶々)
2016-07-30 01:50:10
こちらこそ、先日はお世話になり、ありがとうございました。
今回の浜松訪問は、急に決まったみたいですね。 そういうこともあって、スケジュールのほうも、過密でしたね。
またこちらに来られるようでしたら、声を掛けてくださいませ。浜松城公園なども、オススメですよ。

コメントを投稿

ワンコイベントの類」カテゴリの最新記事