波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

登場犬物紹介(スピ協展物語Ⅱ)

2009-10-24 00:40:46 | ワンコイベントの類
こんばんは、白黒茶々です。
前回からの続きで、私と箔が、スピッツ協会展覧会の会場となる新左近川親水公園にたどり着いたところから始めさせていただきます。

会場入りする前に、私が「箔会場に到着の図」を撮りまくっていたら、入口付近の木陰に陣を張っていた栄太郎さんが私たちの存在に気付き、声をかけてくださいました。 なので今回のファーストドッグは、栄太郎の家族の平八ちゃん梅子ちゃんに決定しました! 平八ちゃん、梅子ちゃん、おめでと~ ………って、めでたいのか とにかく、そんな彼女たちに箔のほうからもごあいさつを。


   平八姉さん、梅子ちゃん、こんにちは~なのだ

う~む………平八ちゃんはいいとしても、梅子ちゃんのほうが後ろ姿になってしまいましたね。 彼女たちが並んで写っているような写真は………ガサゴソ



ああ、ありました 平八ちゃんは大人の落ち着きがあり、梅子ちゃんは程よいフワフワ感がたまりませんでした。

またその日は、初めてレオママさんと合流することにもなっていました。 彼女はイケメンスピのレオ君とビションフリーゼのリリちゃんの飼い主さんです。しかし、午後から用事があるということなので、行き会う時間は限られているのです。 ちなみにその時の時刻は12時10分前。なので、私と箔が会場に到着したら連絡を入れることになっていたのですけど、果たしてすんなりと見つけることはできるのでしょうか? ………なんてことを考えているうちに、そのレオママさんを名乗る方が私たちに近付いてきました。どうやら私と箔のことはその雰囲気でわかったらしく、それに加えて黄色の電車用キャリーが決め手となったそうです。 せっかくなので、箔を抱っこして写真に納まってやってください。



はい、ありがとうございました。 次回はレオ君やリリちゃんとも逢えるのを楽しみにしています。

そして、今度はリッキーさんと目線が合いました。 バフィー君も一緒にいましたね。それならば、前回の協会展の時と同じように、彼女に箔のリードも持っていただいて、バフィー君と箔の2ショット写真を撮ることにしましょう。



やはり彼らは今回も、私の構えたカメラから逃げ回り、またしてもこんなグルグルな姿となってしまいました。 これもお約束なのでしょうか



バフィー君がいるってことは………おおっ、彼の息子の浄君も来ていましたよ。ハンサムなところは父犬ゆずりですね。



血縁関係といえば………こちらのお三方もそうなんです。 蘭丸君(左端)とひなちゃん(真ん中)はランちゃん(右端)の子供で、今回も彼らの親子水入らずの様子を見ることができました。



また、アクセル君は表舞台に立っていました。しかし、彼にカメラを向けるとなぜかあっち向いてホイをやってしまうのです。



ルカちゃん………とはいっても、アクセル君の母犬ではありません。 今回私たちは初めて彼女と逢ったのですけど、小柄で大きな目が印象的な女の子でした。



リチ君、今回の展覧会も炎天下でおこなわれたので、まぶしそうな顔になるのもムリはありません。



リボンちゃんは、はるばる大阪から駆け付けてくれました。前日の夜にチロぱぱさんらと一緒に出発し、私と箔が始発列車に乗り込んだ頃にはこの会場に到着したというのには驚愕させられました。 また、二週間ぶりに見る彼女は、幼児の域から抜けつつあるように見えました。

そういえば、こちらは展覧会がメインだというのを危うく忘れるところでした。 審査のほうに目をやってみたら………



なんと、エルちゃんが今回のBOS(ベストオポジットセックス)の座に輝いていました。



さすがに炎天下の舞台は暑かったでしょう。出番の終わったエルちゃんは、日蔭で涼んでいました。



お昼の休憩時間が終わり、展覧会が午後の部に入った頃に、ゆうたんが姿を現しました。 彼は足の手術を終えてから間もないということもあってあまりムリなことはできないのですけど、そんな彼に対して箔は多少は優しく接してあげることはできるでしょうか?

このあとも個性的なワンコが続々と登場するのですけど、次回は会場で繰り広げられたワンコのドラマと帰宅の様子を、箔目線からお伝えします。   つづく


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 後半に箔が何かしでかすのではないかと思われた方は、こちらに投票してやってください。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉活用術(スピ協展物語Ⅰ) | トップ | まだまだツワモノはいますワ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほほ! (シロダヌキ)
2009-10-24 20:51:48
たーくさんの白ふわさん達♪
もぉ、見てるだけでコーフンですっ
白黒茶々さんは、シロダヌキ家が到着するまで、
かなりのスピちゃん達に挨拶出来たのですね~
そんな中、ゆうたんも載せて頂いてありがとぉございます
今回、平八さんをなでなで・すべすべ出来て、超ウレシかったです
この後も楽しみにしております♪
おはようございます (ギョン)
2009-10-25 08:39:45
みーんなお顔が違いますねー!!
お会いしたことのある方の方が私は少ないので、ますますもっとたくさんのスピッツとその飼い主さんたちに会いたくなっちゃいました(*^_^*)
白黒茶々さん、ひとちひとりよく写真が撮れてて、スゴイと思います♪
シロダヌキさん♪ (白黒茶々)
2009-10-25 22:48:29
あれから1週間が経つのですけど、振り返ってみるとあの時の楽しい情景が思い浮かんできます。 スピ協展は今回が3回目ということもあって、以前よりは地に足をつけてみなさんに挨拶して廻ったつもりですけど、取りこぼしはなかったでしょうか?

やっぱり、ゆうたんは存在感がありますよ。 そんな彼には次回も登場してもらうのですけど、そのことに関してシロダヌキさんは思い当たるショットなどおありでしょうか?また、そちらでは新たに登場するスピもいるので、ぜひお付き合いくださいませ~
ギョンさん♪ (白黒茶々)
2009-10-25 22:54:31
同じ犬種でも、けっこう個性が分かれているのでスピたちと逢うのはとても楽しいです。 こちらに登場したワンコの中にはスピクラ展のほうにも行く予定の子もいるので、ぜひ確認してみてくださいね。もちろん、箔のことも。

お褒めのお言葉、ありがとうございます。 この調子でスピ協展の仕上げレポートのほうにも取り掛かる所存にございます。
こんばんは (レオママの彼氏)
2009-10-25 22:58:56
先日は、初めてお目にかかれて嬉しかったです。
箔君とてもかわいいですね(^^

今度、レオ君にも会って下さいね。

また、お会い出来ることを楽しみにしています。
楽しいですね~ (パティぱぱ)
2009-10-25 23:26:34
いつもながらの箔ぱぱさんの軽妙な語り口!
登場するワンコたちの印象がより強くなるような気がします。
スピ展に来られるワンコは私の知らない子が多いので興味深いですよ~。
そんなワンコたちをサラっと紹介できるなんて
箔ぱぱさん、顔が広くて凄いですね(^^)
続編も楽しみにしていま~す!
レオママの彼氏さん♪ (白黒茶々)
2009-10-25 23:45:21
こちらこそ、短い時間でしたけど初めてお逢いすることができて嬉しかったです。 会場到着直後の箔は心ここにあらずの状態だったのですけど、お相手してくださりありがとうございました。

今度はぜひレオ君にも逢いたいです。またよろしくお願いいたします。
パティぱぱさん♪ (白黒茶々)
2009-10-25 23:50:00
お褒めのお言葉をくださり、ありがとうございます。 今回逢ったスピたちは、新顔あり常連さんありだったのですけど、みんな個性的でこちらとしてはとても楽しませてもらいました。 こちらのレポートでワンコの顔を覚えていただけると、幸いです。

続編のほうにも、また新たな顔が出てきます。そちらのほうも合わせてご覧くださいませ~
おはようございます^^ (おやびん)
2009-10-26 11:02:09
白黒茶々さんのブログも勉強になります!!
自己紹介がとても上手で

私はまだスピ展やスピクラ参加したことがないんですが来週初めましてのスピ様たくさん見られるんでしょうね
審査なんて出場しなくても緊張しそうです
やったぁ~ (栄太郎)
2009-10-26 14:34:52
今回のファーストドッグ獲得!
やったぁ~!!!

日陰の場所を探していくうちに、あの場所に行き着きました。
出入りのよくわかる場所なので、白黒茶々さんが来たのが一目でわかりました。
この歳で「白黒茶々さぁ~んっ!」と手を振りながら駆け寄ってしまった…後から考えると恥ずかしい。
梅さんの挨拶を嫌がらずに受けてくれる箔君なので喜んでました。
ファーストドッグなら、ファースト箔チロルですよね。

コメントを投稿

ワンコイベントの類」カテゴリの最新記事