箔と波のつれづれ日記

日本スピッツ箔+波とゆかいな仲間たち

「マックスと7匹の白い恋人たち」復活なるか!?

2008-11-05 01:16:08 | Weblog
こんばんは、白黒茶々です。
今年も11月2日に、愛知県一宮市の総合運動場でワンワン運動会が開催されることになりました。 一昨年には、私と箔が加わったスピッツ+アラスカンマラミュートでチーム対抗リレーに参加し、総合4位を獲得していました。その翌年にはぜひとも3位入賞を………と思っていたのですけど、その年はメンバーが集まらず、リレーには参加できませんでした。

そういう経過もあって、チームのキャプテンだったまりさんは特に「今年こそはチームを結成してリレーに参加したい」という強い願望を持たれ、メンバーの募集に奔走されました。そのような中で私と箔にも声をかけられ、即答で参加させてもらうことにしました。 そして一昨年もご一緒したミントちゃんももこちゃんに加えて、サクラちゃんタロー君という子も参加表明したのですけど、それ以降はなかなか思うように希望者が集まりませんでした。
一昨年、高齢を理由に引退を表明したアラスカンマラミュートのマックス君にも特別にお願いし、まりさんの家の優雅君にも穴埋めをしてもらっても、あと1頭足りません。 締め切りまであとわずかだというのに、さあどうする そこで、愛知県から沖縄に移住していった凛パさんのところの譲司君に何回もお願いし、なんとか承諾をもらうことができたそうです。 このようにして、ツギハギだらけですけど2年ぶりにリレーチームのマックスと7匹の白い恋人たちは結成されたのです。

そして、待ちに待ったワンワン運動会の日がやってきました。その日は10時に会場集合ということになっていたのですけど、私は少し余裕を持って出かけることにしました。とはいっても、今回は途中で寄り道なんかはするつもりはないですよ~ 車に荷物を積み込んだら、最後に箔にはクレートの中に入ってもらいましょう。 しかし、それを見てお出かけの空気を察知した箔は狂喜乱舞して、この世のものとは思えないような声で叫びながらその中に突入していきました。



そして、私が運転する車は国道一号線を経て、岡崎インターチェンジから東名高速道路へ。その途中の上郷サービスエリアでトイレ&お茶休憩に入りました。



そこでも箔は浮かれていて………



早くもお得意の「ちょうだい」の動作が出てしまいました。 あの~箔君、こんなところから体力を使わないでくれませんか? 

そこから先の道のりも順調で、高速道路では程よく飛ばすことができ、小牧インターチェンジ以降も迷うことなく目的地への道を進めることができました。 そして、私たちの目の前には………



今回、ワンワン運動会の会場となる一宮市総合運動場が見えてきました。その時の時刻は9時ちょっと過ぎ、私にしては上出来です。



グラウンドの入り口には案内図も掲げられていて、いよいよといった感じがしてきました。 そこで私は、いきなりスピッツを連れたご家族と出会ったのです。



ちぇこさんのところのルイ君ちぃ君です。ルイ君は生後半年のスピなのですけど、すでに逞しい体つきをしていました。これは将来が楽しみです。 一方、彼の兄貴分のちぃ君は一回り小さいポメラニアンなのですけど、1年半前にお逢いした時より優しい感じになっていて、お兄さんの貫禄が漂っていました。



その次は、萌ちゃんです。こちらは東海オフ会以来、約半年ぶりの再会ということになりますけど、テンション上がりまくりの箔にちょっと引いていませんか?



さらに、ゆりちゃんららちゃんです。彼女らは岐阜県の関市からいらっしゃったのですけど、今年は春は横浜と浜松、夏は琵琶湖、秋は綾部と一宮………と、かなりアクティブに行動していました。 ジッと見つめ合う2頭、いい感じだったのですけど、この直後に箔は男の子のスピにも猛アタックしていました。 私は箔の法則をいまだに理解できません。

………と、応援の方々と触れ合っているうちに、開会式の時間がやって来ました。 よぉし、今回は気合を入れて頑張るぞ~



開会式は役員の方の話から始まり、そのあとは準備運動、ワンコとのコミュニケーションと、続いていきました。 指示に随って、私の伸ばした足の上を箔に越えさせたり、股の間をくぐらせたりと、なかなか楽しかったですよ。

そして、いよいよ私たちの出番となるチーム対抗リレーの順番がやって来ました。 これはワンコと一緒に走って、バトンをつないでいくという競技なのですけど、第1走者~第7走者まではそれぞれ100メートル、第8走者のアンカーは200メートル走ることになっていました。 そこで初めて点呼を取ってみたのですけど、どうも1名足りないみたいです。 会場への到着が遅れているのでしょうか?おいおい、もうじき出番なので早くしてくださいよ~ ところが、10分経っても20分経っても現れる気配がまったくありません。 とかなんとかやっているうちに………

「チーム対抗リレーに出場する選手は、入場門前に集合してください」 

ついに招集がかかってしまいましたよ~ まさかここまで来て、不戦敗なんてことはないでしょうねっ さあ、どうする? (つづく )

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ
非常事態のところで申し訳ないのですけど、一応こちらのほうもよろしくお願いいたします。
 
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝!結婚10周年 | トップ | チーム対抗リレーの行方 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇっ!? (シロダヌキ)
2008-11-05 22:45:52
こ、、この先はいったい。。。!?
近くだったら絶対足は引っ張るの覚悟ですが、駆けつけたかったですよぉ~~

しかし、彼らはほんと、「お出掛け」に超反応しますよねー。
ゆうたんも知らない土地ダイスキっこなので、常に「わーいわーい」状態です(笑)

ところで無知なシロダヌキなのですが、
スピッツカウンターとは・・・?
わからないけど、ふみふみしましたよ~
シロダヌキさん♪ (白黒茶々)
2008-11-06 00:07:17
選手としては、ギャラリーがたくさんいればいるほど燃えるのですけど、そのぶん空回りする可能性が………おおっと、これ以上はネタバレになってしまう。
ゆうたん君もお出かけ大好きなのですか。
これから行動範囲を延ばしていって、いつかは「さわやか」のある東海地方にもお越しください。
スピッツカウンターとは、踏んでくださるとスピッツブログのポイントが加算され、順位が上がるという………スミマセン、やっている当の本人もまだ完全には理解できていません。
お疲れ様でした (ちぇこ)
2008-11-06 14:47:11
引っぱりますね~(笑)
既に私のほうでばらしちゃってますが・・・
箔君は本当に楽しそうでしたよね。
疲れも全く見せずに素晴らしかったです。

それから遅くなってしまいましたが、10周年おめでとうございます。
そしてブログ開設2周年も!
早いですね~
かくいう私は、ブログを初めてもうすぐ4年です。
年も食うはずだわ

あ、リンクさせていただきました。よろしくお願いしま~す!
ドキドキ・・・ (viviママ)
2008-11-06 20:07:30
続きが早く読みたいです~~~~
ドキドキハラハラ・・・
それにしても
箔くん・・・クレートへ飛び込む姿は
もはや忍者のようですね~
お尻のあたりの輪郭がはっきりわからないくらい
早業ですね~~~
ちぇこさん♪ (白黒茶々)
2008-11-07 00:01:03
ここだけの話、実はリレーのチームが絶体絶命のピンチに陥っているまさにその時、私の心の中では「物語の区切りはここだな 」と考えていました。
箔はグラウンドでは終始弾けていましたけど、帰りの車の中ではグロッキーでした。

それから、お祝いのお言葉をくださり、ありがとうございます。 しかし、ちぇこさんのところは4周年にもなるのですか~ これは大先輩を見習わなければなりません。
リンクのほうも、ありがとうございます。
viviママさん♪ (白黒茶々)
2008-11-07 00:05:55
今回の話でドキドキハラハラしてくださり、私としてはとても光栄です。
早く続きを書かなければ~

箔がクレートの中に飛び込む速さは、回を重ねるたびにアップしているように思えます。
果たして今回のお出かけ先は、彼の期待通りのところだったでしょうか?
まあこんなことが (アクアマリン)
2008-11-07 01:31:56
リレーの結果は知っているのでネタ晴らしはしませんけれど(性格悪ッ)
こんな大変なことになっていたとは知りませんでした。
続きがとても楽しみです
アクアマリンさん♪ (白黒茶々)
2008-11-07 23:32:01
リレーの結果は、早いところではその当日のうちにレポートされているので、こちらではその裏話のほうをご堪能ください。
私としては、アクアマリンさん&リチ君に走ってもらいたかったです。来年、いかがですか?
「続く・・」かよっ!! (ゆずこ)
2008-11-07 23:48:24
ガラが悪くて しゅみましぇん。。
夢中で見ているドラマに よくツッコむ言葉・・
思わず つぶやいてしまいました。。。
来週まで待てなぁーーい。の気分です。

わんわん運動会。
楽しそうですねー
こちらでも開催されれば
きっとうちも足を引っ張る組ですが
参加することに喜びを感じるタイプなので
ぜひ、エントリーしたいな。
ゆずこさん♪ (白黒茶々)
2008-11-07 23:55:38
スミマセン、確信犯的にここで「続く」を狙っていました。 しかし、次の日記は今から書くので、もう1時間~2時間お待ちくださいませ。
ワンワン運動会は、私は2年ぶりに参加しましたけど、やはり何かの競技に実際に出てみると楽しさは増します。
ゆずこさんのお住まいの近くでも、この手のイベントがあるといいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL