白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

TXとなりの駅まで

2017年07月23日 23時11分01秒 | 生活
つくばエクスプレス(TX)の終着駅はつくばです。
隣の駅は「研究学園」です。駅のそばには市役所やつくば最大のショッピングセンターなどがあり、マンションや住宅街も整備されてます。この辺りの住民は「つくばの中心は研究学園駅です」と言ってるようです。
つくば駅と研究学園駅までの線路距離は2.7キロメートル。

今日は、家から隣の駅までウォーキング。
行きは北、帰りは南の大きな通りを歩きました。途中でちょっと小雨が降って涼しかった。

北コースは約4キロメートル、南コースは約4.5キロメートルでした。

仙台市長選は野党候補の勝利のようです。
ネットで見ていてちょっと驚いたのは、奥山市長が与党候補を応援した、ということ。
仙台住民のモロ自民党系の人達と話す機会が何度かあったのですが、私が「市長とは高校同期ですよ」と言ったら、ほとんどの反応は「彼女は評判が悪いんだよ」でした。
何故に彼女が自民党系の候補を後継に指名したのか・・・じっくり聞いてみたい。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« AIと言うよりも・・・ | トップ | 屋形船 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事