白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

初の(フル)年金支給日

2017年06月15日 23時05分20秒 | 経済
数日前に公務員共済から「支給停止額が0」の年金書類が届きました。
そして、今日が初の年金支給日。
ネットで銀行の入出金明細を見て「ああ、年金生活者だ」と感慨にふけっています。
3か所からの入金を合計して、これまでの手取り額程度です。
これで2か月分ですから、月収が半額でボーナス無し・・・やっていけるのだろうか?

野際陽子死去。
NHKの「ニュース速報」のテロップにも流れました。
NHKのアナウンサーだった、というのは初めて知りました。
「決まってるね、チバちゃん」のCMで話題となった元夫の千葉真一はどうしているのかな?

イギリスの高層アパートの火災、怖いですね。
「日本ではあり得ない」と報道されていますが、これまでにも同じような話の後で日本で発生するケースも沢山あったのでちょっと心配。日本では外壁に難燃性素材を使っているようなので大丈夫だとは思うけど・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多分、最後の授業科目 | トップ | 体重記録 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。